43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

BMW M1、作るぞっ!

2006-04-07 | BMW M1 MapOfFrance

RSR完成に集中していて、またしても放置してあるM1ですが、製作進めます…。

コンペティション43と言うドイツのメーカーのキットです。先のRSRと違い、パーツはたくさん入ってます。
じゃあ作りやすいかというと…パーツの洗練度はお世辞にも高いとは言えず、これはこれで問題が多い。

写真右はリアのエンジンフード上につくルーバーですが、へろへろのレジン製、ハッキリ言って使えねー…。
ということで、真鍮板から自作しました。(左)
ルーバーを作ること事体はそんなに難しい作業ではありませんが、ボディーにフィットさせるのが難しいです。キチンと寸法とって作ったつもりでもレジン製品は微妙に左右非対称だったりして、うまく合いません。
今回はボディー側を少し加工して何とかスッキリ取り付けたいと思ってます。


(写真:コンペティション43 1/43 BMW M1 LM80)


コメントを投稿