43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

レジン…やっぱり嫌い

2006-04-11 | BMW M1 MapOfFrance

ルーバーは、こんなもんかな…。

前回作ったRSRでは、開口は一切しなかったのですが、このM1では少しアクセントをつけたいので、フロントのグリルやルーバー前方のスリット等、少し開口してます。
あと、屋根がペッタンコで不自然なので少し盛り上げました。
レジンキットの場合、フロントのグリルを開口しようと思っても中まで詰まっていて「貫通」は出来ないので、大きな穴を掘らなければいけないので大変です。

レジンは削り粉がいっぱい出るし、これが舞い散ってアチコチにくっついて離れない。
さらに、面を整えようとペーパーで空研ぎ(水を使わずに研ぐ)すると、微粒子が煙のように立ち上がるし、きっと部屋中レジンの粉だらけだよ…。
その点、メタルはいいですよね、いくら削っても粉は舞い上がらないしくっつかない。
やっぱ自分、レジン嫌いですぅー。

早く下地塗装までやって、レジンである事を覆い隠したい…。


(写真:コンペティション43 1/43 BMW M1 LM80)

コメント    この記事についてブログを書く
« BMW M1、作るぞっ! | トップ | フロント・ウィンドウ…(・∀・... »

コメントを投稿