43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

作りかけがこんなにも

2013-07-17 | 模型

C4の完成画像を撮るのをさぼって、次何作ろうかと考え中。

今が旬の、ヒロのキットに手を出したい気持ちもあり。でも、ちょっと躊躇。

某所で盛り上がってますレーシング43祭りですけど、126C2がスタンバってんですけど、別の人が作るかも知れないので様子見中。
でもどっちにしろ作れないだろうなあ。キットがキットだし、時間も残り少なくなるし…。
参加表明したら墓穴を掘りそうなので、たぶんスルーになっちゃいそうです。

 

今は、素直に自分が一番好きな車種、作るのが楽しそうなキットに手を付けたい気分。

以前、エライ人が、
「わたしはフェラーリとポルシェの模型を作るのが好きで、フェラーリ、ポルシェ、フェラーリ、ポルシェと順番に作って、
飽きたらポルシェ、フェラーリ、ポルシェ、フェラーリと逆の順番で作るんです。」

てなことを書いてましたが、それいいね。

私もフェラーリかポルシェ作りたいかも。何がいいかなあ。

 

まあ本命はぼちぼち始めるとして、

片付けしてたら手を付けて放置になっちゃってるキットがこんなにも。

細かいパーツは別の容器に分けて保管してるんだけど、邪魔になってしかたがない。

この中のどれかひとつだけでも、ササッと仕上げたいんですが…どれがいいかな。

ご意見は承りますけど、期待には答えません。多分w

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshitaka)
2013-07-18 03:57:39
F50に1票!
理由はただ単に「完成した姿を見てみたいから」です。このF50、どこのメーカーのですか?

FW16はゼツモさんのですよね?
返信する
Unknown (ワタナベ)
2013-07-18 09:45:29
ササっと仕上げたいなら塗装まで終わってるものに限るじゃないですか。

つーわけで私も F50
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2013-07-18 22:30:42
>Yoshitakaさん
F50、カッコイイですよねー。BBRのキットです。
見てみたいって言われると作りたくなりますけど、ミニチャンプスよりキレイに作れる自信ないなあ。ましてや、アイドロンには敵わないだろうし。

レジンのF1はノーズが見切れちゃって分かりにくいですけどウィリアムズじゃなくてリジェだったりしますの。

>ワタナベさん
F50、実は塗装で失敗しちゃってて、色ムラになってるわ、クラック入ってるわで塗り直しだあーと思って放置になってるんです。
でも、10年以上経って見てみたら色ムラは気にならないし、老いた目にはどこにクラックあったっけ?見つけられない始末…
じゃあこのまま完成させるのもいいんですけどね、気分的にはもう赤は当たり前過ぎて塗り直したい気分。
塗装まで終わってるっつっても、塗装以外全く手を付けてないしw無理窓だしww
なかなか、触手が動かんですwww
返信する

コメントを投稿