43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

微速前進RSRターボ

2006-03-12 | PorscheCarreraRSR

今週は仕事が忙しくて夜になって製作する気力が残っていません。作業を一日ひとつ進めるのがやっと、って感じです。

古いポルシェでフロントビューのアクセントになるヘッドライトのケースですが、メタルックを貼って表現してみました。本当は金属パーツを磨き出してやるといい感じになるんでしょうけど、そんなもの自作するテクは無し…。
もっと問題なのはライトの透明パーツ。透明度が悪くてキラキラ感が出せそうにないです。カーモデルは目が命!と思ってるんですけどねえ、でも少し飛び出した感じの独特の911系のヘッドライトは置き換えも難しいので、そのまま行きますね。
窓枠のモールは銀塗装。ここもお手軽に済ませてます。

すごいユルユル製作なのに、時間かかってるなあ…。


(写真:スターター1/43 ポルシェ・カレラRSRターボ LM74)




コメントを投稿