43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

展示会

2006-03-07 | 模型

3月4日・5日は毎年恒例の地元の「プラホビーコンテスト」に参加していました。
コンテストと言うだけに賞も選出されるんですが、どちらかというと自由参加の展示会といった雰囲気で、会場でパパッと組み立てたガンプラから、制作期間数年というフルスクラッチの大作まで、みなさん自由に楽しんで参加されてる様子です。
私のように43と言うマイナーな分野だと参加するのに躊躇してしまう部分もあったのですがネットでの知り合いに勧められて2年前に参加して以来、毎年楽しみになっています。
模型のジャンルは違っても、情熱を傾けて作り込まれた作品の数々を直接拝見したり、スポンサーとして参加されているタミヤ、ハセガワ等のメーカーの技術者の方とお話させていただいたりと、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ただ、折りしも風邪で体調が優れず週末はほかにも用事が立て込んでいたせいもありバタバタと過ごしたせいか、月曜日には仕事から帰って12時間も寝込んでしまいました。
今日は少し良くなったので久々に模型作り再開。ですが、指先が震え、目もすぐに疲れるし万全とは言えないようです。
やはりブランクを作るとダメですねー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (きらら)
2006-03-11 19:54:40
こんばんは、おひつじさん

展示会毎年楽しいようですね!! 私たちの地元の展示会に似ている雰囲気なのかも。

ただ、ハセガワさんやタミヤさんがスポンサーっていうのが違いますね!! いいなあ。

くしさんから聞きました、入賞されたんですって?! おめでとうございます。



スケールとしてはマイナーかもしれないけど、車はジャンルとしては人気あるし、お客さんも、よく見てくださるでしょ? 



体調はよくなりましたか? お大事に。
返信する
そういえば… (おひつじ@tak)
2006-03-12 01:34:21
なんか、賞に選ばれて賞品まで貰っちゃいました(^^)

「コイツ、最近毎年細かいのたくさん持ってくるから賞でもやっとくか。」って感じなのかな。あまり会場の雰囲気にそぐわない作品なので、なんだか申し訳ないです。



来年は、少し見栄えのするジオラマとか、大きいスケールとかで展示会の盛り上げに協力したいと思ってますが、さてどうなりますやら…。



きららさんも神戸の展示会、楽しまれたようですね!やはり趣味を同じくする人と語り合うのって、すごく楽しいですよねー。

いずれどこかの展示会でご一緒できれば、と思ってます。ではでは。
返信する

コメントを投稿