43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

ルーバー

2007-02-24 | Ferrari 248F1

右側のルーバーは真鍮板を一枚差し込むだけなので簡単でした。
試しにサフを吹いてみて、どんな感じか見てみました。まあまあかな。
実はこの開口部分の写真がなくて、実物がどんなだったか分からないままなんですが、しっかり穴が開いてれば、開口フェチとしては満足です。

もちろん、インダクションポッドもしっかり穴掘りしました。

さて、2007年のF1開幕まであと2週間ですね。
またまた新しいマシンが続々登場。モデラーが作りたいアイテムは増える一方ですね、当たり前だけどw
今年はホンダのマシンがカッコよさそう。どんなカラーリングで出てくるのかな?

(写真:タメオ1/43 フェラーリF248 ブラジルGP06)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@河童)
2007-02-24 02:47:24
勢いで開口したとか言いながら、結局綺麗に出来ましたねぇ。
左側は複数枚貼るって事ですから、熱管理に注意が要りそうですな。
3枚目をくっつけたと思ったら一枚目が流れたとか(笑。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2007-02-25 00:20:54
>@河童さん
すごーく狭い場所へのハンダ付けなんで、一発勝負、緊張しました。
2箇所以上をハンダで固定する場合、瞬着で片側を仮止めしておくと比較的ラクに出来ます。

でも最近のタメオのメタルは、スポンジみたいにスカスカですから溶け出すとシュワーっと縮んでなくなるので、そっちのほうが怖いですね。
返信する

コメントを投稿