43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

やっぱり、F248

2007-02-22 | Ferrari 248F1

ロールフープ・ウイングは真鍮板で作り直してみました。曲げたり削ったりしてふたつの同じパーツを作るのは結構難しいです。同じように曲がってくれないのねー。

左のルーバーは真鍮板を4枚差し込んで、裏からハンダ付けしました。ボディーを溶かしそうで怖かったけど、何とか付きました。本当は少し溶けて穴が開いたけど、パテ修正で大丈夫と思います。
扇状に開いたようなルーバーなので角度とか難しいですね。写真で見るとなんだかガタガタです。塗装で誤魔化せるかなあ?
あと、右側のルーバーが残ってます。こっちは真鍮板を一枚差し込めばよいので簡単そう。

C4が悩み多きキットなので、こっちを先に進めてしまいそうです。でもなるべく同時進行を心掛けるつもりなんですが。

(写真:タメオ1/43 フェラーリF248 ブラジルGP06)


コメントを投稿