43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

ポルシェ・カレラRSRターボ、完成!(2)

2006-04-04 | PorscheCarreraRSR

なにしろスターターのキットですし、あんまり苦労もしたくなかったので基本素組みで作り始めました。
それでも全く手を加えないのでは面白くないので、モールドされてる突起類は切り飛ばして作り直し&自作。アフターパーツを利用したのは今回もワイパーのみ。
また、ウインドウは内ハメ式がいかにも内側から押し出しました、って感じでオモチャぽかったので、フロント以外は透明素材から切り出して自作しました。
内ハメでも外貼りでもなく、断面貼り!これで完全面イチを目指しましたが、リアウインドウは微妙にRがついていて、フィットさせるのが大変でした。
また、断面接着だと簡単に外れてしまうので、余分に接着剤を付けたらはみ出して(当たり前)キタナクなってしまいました。これは毎回の事です…とほほ。
やっぱり窓枠ぐらいは、エッチング・パーツ欲しかったです…。


(写真:スターター1/43 ポルシェ・カレラRSRターボ LM74)

コメント    この記事についてブログを書く
« ポルシェ・カレラRSRター... | トップ | ポルシェ・カレラRSRター... »

コメントを投稿