津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■もらい風邪

2016-03-10 17:07:36 | 徒然

 私こと奥方から風邪をもらい受けて只今大変難儀いたして居ります。奥方は聞くにたえないような咳をして居りますが、私はそこまではいかないまでも喉が痛くて、咳が止まりません。熱はない(?)と思いますが、頭痛と節々に痛みがあってなかなか辛いものがあります。
売薬を飲んではおりますが、今の処効き目がなく今日は早めに寝る事にしましょう。
74歳、体力が落ちたなーと多いに実感して居ります。
来襲土曜日の史談会の3月例会資料がまだ出来上がって居らず、寝込むわけには行かぬと気力を振り絞っています。

5日ほど20度を超える暖かい日が続いたあと、昨日今日と7度ばかりダウンして「はっきりせい・・」と言いたくなるお天気です。
身体には良く有りませんね~。皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。 

3:11 11:00追記
      作夜は八時にベッドに入り11時間睡眠をとりました。激しい咳のため胸が痛くて仕方ありません。今日は一日ゆっくり過ごすことに致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■江戸の平和力―戦争をしなか... | トップ | ■忍びの衆のお手柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿