Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

アーツ・アンド・クラフツとデザイン―ウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで

2024-02-25 01:17:08 | Weblog
千葉県立美術館 2024年1月30日~3月24日

 府中市美術館でやってたやつ(見てない)か。クルマで千葉市美術館行くのでついでに見ました。企画会社の巡回展なことは理解しますが、図録にも県美全く入ってないのね。関連で小企画展示「千葉とアート・アンド・クラフツ―千葉県立美術館より―」をやっていて、浅井忠とか東京高等工芸学校とかウィリアム・モリスと高村豊周など興味深かったですが、薄暗い展示室でものにはスポットあてるけどキャプションが暗くて読みにくかった。そして小企画展示の論集的なものを売ってたが4000円!(薄い)、買わんわ…… 浅井忠って琳派ぽいときもあるよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特集 塔と厨子 | トップ | サムライ、浮世絵師になる!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事