蛙と蝸牛

本の感想。ときどき競艇の話。

滝を見にいく

2016年03月27日 | 映画の感想
滝を見にいく

名所の滝を見た後、温泉に行くというバスツアーに参加した中年の女性たちが、滝を見に行く途中で山道に迷ってしまい・・・という話。

キツツキと雨」がとても気に入ったので、本作も見てみた。
主なキャストが全員素人?(少なくとも名前を知っている役者はいなかった)という(商業映画としては)かなり挑戦的?な方法で作られた作品。

登場人物たちの対立、葛藤、融和、そこから生まれた団結、みたいな典型的な展開で「キツツキと雨」とよく似たものだし、キャストも(狙い通り?)素人ならではの自然な?演技でそれなりに楽しめるのだけれど、やっぱり、興業としてはどうなのよ?という感じ。

結局、見ている方も(毎日のように映画を見ている評論家のような人ではなく)素人なので、「出ている人はみんな素人です」と言われると、なんか損した気持になるんですよね・・・(私が見たのはレンタルDVDなので、えらそうなことは言えませんが・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木暮荘物語 | トップ | 飼い喰い 三匹の豚とわたし »

コメントを投稿

映画の感想」カテゴリの最新記事