園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

テンプレートを元に戻す

2007-09-17 23:19:27 | Weblog
アヒルさんの動きを知りたくてテンプレートをアヒルさんに変えたが、
この時期やっぱり湯気の立つコーヒーとドーナツだな。

アヒルさんのテンプレートとは



アヒルさんが後ろ向いたり前向いたり1回ずつ変わるのであるが余り面白くない。
数が増えたりしたらいいのにな


追記
アヒルの数も変わるそうですよ
誰がアヒルちゃんのテンプレートで試してみて~~~


  

毎回、色々なパターンがあるがやっぱりドーナツの魅力には叶わない。
しばらくはこのテンプレートでいこうと思う。


今日も30℃を越す残暑。
午後1時から空き缶拾い。
子ども会も一緒だったが、なんでこんなに捨てるの
車の窓からポイ捨てられた空き缶がごろごろ・・・・・
ビニール袋が直ぐにいっぱいになった。

家に帰ってからぐったり・・・・・・昼寝しました。

夏の夕方真っ白な夕顔を思い浮かべて植えたのに、薄紫で小さな花だったのでがっかりだったが今宵はこの花が似合うと思った。



不思議なこと

カモミールを植えていた鉢の横にあった鉢にカモミールの葉に良く似たのが生えてきた。
カモミールの種が落ちがのだと思って育てていたが、
黄色い花が咲いている。
カモミールは花びらが白、花芯は黄色であった。
これは何の花でしょう。



この時期にてっせんの花が



見上げた空に白い月が
今宵は3日月、4日月・・・・・・



今日は一日中雲の流れが速かったのに、夕暮れのころ
こんな静かになっていた。

sakkoも静かな夜をむかえよう。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ちほあるいははるの)
2007-09-18 20:15:43
sakkoさん、はじめまして。
うらべにさんや、shogame2さんのブログでお名前をお見かけしておりました。
うらべにさんから、ポポーの種を送っていただき、なんと「お味見をどうぞ」と本体までおすそ分けしていただきまして・・・。
これはぜひ、ポポーの育て主のsakkoさんにも、お礼を申し上げねばと、うかがった次第です。
ありがとうございました。

ブログを拝見して、広い農園やたくさんの花々、果樹まで世話されている様子に、ただただ「すごい」という言葉しか出てきません。
特にお花。
野生に近い花々がお好きなのですか?
静かで上品な雰囲気の花達が、とても綺麗で、素敵なお庭なのだろうなと想像しています。

またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (りつこ)
2007-09-18 21:02:10
sakkoさん テンプレート変えられてたようね。
私もコーヒーのテンプレート これはいいな と気に入ってます。
夕顔も清楚なお色 今の季節によく合いますね。
テッセン今頃珍しいです。

返信する
お月見はできるかな? (tsuneko)
2007-09-18 21:34:07
9月も中旬。ススキの穂もきれいに出ています。
もうじき「中秋の名月」でしょうか?
今年はお団子もお供えして「お月見」が出来るといいなあって思っています。
返信する
あひるちゃん (あげは)
2007-09-18 21:46:12
私は今のドーナツの前は
青空の下に椅子があるテンプレート使って
いたのですが、9月に入って季節も変わったことだし
あひるちゃんかドーナツかまよって、
やっぱり、
これからは湯気の立つ
コーヒーかなーとドーナツを選びました。
夕顔の花ってこんなんなんですね。
これからも時々遊びに来ます
返信する
ちほあるいははるのさん (sakko)
2007-09-18 23:23:47
はじめまして。良く来てくださいました。
うらべにさんは私のブログの先輩??。
私がブログを書いたのはうらべにさんのおかげです。syogame2さんも畑のこといろいろと教えていただいています。
ポポーうまく芽が出ればいいですね。
通販で面白半分に購入した果樹たち、育ってくれたのはいいのですが、木はどんどん大きくなるし、ちょっと困っています。
花は大好きなんですがこれもあまり色々植えすぎて、管理に困っているます。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。
返信する
りつこさん (sakko)
2007-09-18 23:33:28
やっぱり、このテンプレートいいですね。
アヒルちゃんも面白いと思ったが・・・・。。
コーヒーの湯気にはかてません
りつこさんのお皿が2枚になるのを待っています。
ゆうがおって白い大きな花ですね。
この花5~6cmくらいしかないのです。
ちょっと寂しい夕顔ですが、この季節にはにあいますね。てっせんが急に咲き出したりして、暑さにぼけたのかしら。
返信する
tsunekoさん (sakko)
2007-09-18 23:37:39
今年は熊の被害が無くてうれしいですね。
奈良は明日も30℃を越す真夏日のようです。
でもススキの穂が風に揺れているのを見ると秋だな~と感じます。
お月見のお団子
tsunekoさんのあの指でつまんだ可愛い形のお団子が目に浮かびます。それとおやき。
そんなものが食べたい季節ですね。
返信する
あげはさん (sakko)
2007-09-18 23:45:19
アヒルちゃんのテンプレートも面白い動きがあるらしいと言う噂にアヒルちゃんにかえたのですが、秋にはコーヒーとドーナツのテンプレートが似合いそうなのでまた元に戻しました。
白い大きな夕顔の花をお思い浮かべて植えたのですが、この夕顔は5~6cmしかなく、来年は白い大きな夕顔を植えたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
うんざりするほどの残暑 (zenpeichan)
2007-09-19 06:51:32
暑かったですねぇ。朝から夕方まで汗がいっぱい。
汗っかきの私にとっては苦しかった1日でした。
黄色の可愛い花ですね。なんの花でしょうか。我が家には咲いていませんので名前は分かりませんが・・・。それにしても今テッセン。sakkoさんのところは不思議な花園ですよ。そうそう、夕顔まだ咲いていますので種の方はもうしばらくお待ちくださいね。
返信する
zenpeichanさん (sakko)
2007-09-19 07:34:08
暑かったですね~。
昨日はちょっと忙しい一日でした。
先ず早朝に墓参り(夫の命日)9時ごろお寺さんが来て、10時半に歯医者に行き、スーパーで買い物、
午後は「トステム」の会社の人がキッチンの点検に来て、夕方は「提灯立て」昔宵宮という行事があって、お宮までの道に提灯を立てるのです。当番でした。忙しくちょっと緊張の一日でした。
夕顔の種、よろしくお願いします。
うれしいです。
返信する

コメントを投稿