園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの園芸日記

2006-06-08 00:25:22 | 農園・果樹園・花壇
雨マークが出ていても雨は降りません。
コーンと紫蘇と枝豆に水をやった。

小梅どうかな?と見に行って、取ってきました。


ちょっとなりすぎ、ならしすぎだと思いません?。で、間引くつもりで大粒のから取りだしたのですが、気付けばこんなにたくさん。6kgありました。ちょっと早かったかな?。
残りは未だ、たくさんあります。後はゆっくりと取ろう。農園会員さんにもお分けできるかも。



スイカ 頑張っています。7~8個、あと小さいのをあわせると12~3個なっている(


とまと


ゴーヤの雄花
「ゴーヤちゃん」と言う名の短いゴーヤ2本と長いのを1本植えたが「ゴーヤちゃん」が元気です。未だ雌花はついていません


プリンスメロンの雌花


このメロンは親蔓から4本の子蔓を伸ばし、そのわき芽(孫蔓)に雌花がつきます。雌花2個くらいつけその先は切り取ります。
スイカは親蔓から4本の子蔓をのばしそのわき芽を(孫蔓)を取りはぶきます。
すなわち子蔓に実をならせます。

双子のかぼちゃ   光っています


えびすナンキンも

これは途中で黄色くなって落ちるかも・・・・おちないで。

ジャガイモを1株掘ってみた。案外の出来であるがもう少し大きくなるまで掘るのを待とう。(今夜は肉じゃがでした。
収穫・・・キュウリ4本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿