園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

晩御飯はバイキング

2006-08-26 02:37:53 | Weblog
何でいつまでもこんなに暑いの~。叫びたくなるほどの暑さです。奈良は36度。
それでも午後からコナミに行ってコリオを45分間。阪田コーチの説明で楽しく踊れたが、やっぱり新曲は???・・である。大汗かいて風呂に入って、おしゃべりして帰り一息。息子から電話があり、(何でこんな時間に家にいるの、バカンスとってん、との会話あり)「天理に新しいバイキングの店、出来たから食べに行って見ない?」ということだった。「行く。いく」




(天理の花惣の近くです)

国道24号のブローバルとくらべてずっと小規模である。種類も少ない。
ま~この位の方が、食べ過ぎないでいいか・・・なんて。

そうこうする間に「団体の客が入りますので今のうちに料理を取って置いてください」と支配人のようなひとが言いに来た。
どかどかと男子高校生が20人余り、ただ事で無い体格の子たちである。
明らかに体育会系、食べること、食べること。
「わがaki君も後数年すればあんなになるのかな~」と思った。
お茶碗に(丼のような)ご飯山盛り・・・。
お店の人。から揚げとか、カツとか、ピザとかをしきりに追加している。

わが家族、「とったものは残しちゃ駄目よ」と必死で食べて、まだまだアイスクリームやソフトクリーム、・・・・・
コーヒーゼリーにソフトクリームをたっぷり載せてsakkoはお変わり2個も食べた。
甘いもの好きのhiかあさんはお善哉なんか食べて、akiちゃんはたこ焼きをいっぱい食べて、なんでもたべた。
お腹をさすりながら外に出ると
バスが1台。
富山県立○○高校。野球部と書いてある。
あの子たちは富山の高校生や
富山の高校生がなんで・・・・。
野球部でバス持ってるなんてすごいや・・・。

などと言いながら帰ったが、バイキング食べ放題でご飯大盛りを食べる高校生には圧倒されたな~。
ほんとにすごかったよ。あの食欲にはつられてsakkoもたべすぎたかな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ起きてらしたんですか? (おやとりとり)
2006-08-26 03:00:08
こんな時間にごめんなさい びっくりでしょ

子供達の強制送還は26日の午後3時頃、奈良出発なんですよ

ほんと、遊んでばかり…1号は受験生なのに

困ったものです
返信する
おやとりとりさん (sakko)
2006-08-26 03:11:32
こんな時間に起きてるなんて

お互いにお肌に悪いね。

バイキングがら帰って、急に眠くなり夜中に目覚めたの。もう寝ます。

返信する
涼しくなりました。 (うらべに)
2006-08-26 08:58:19
sakkoさん、おはようございます。

今頃は、熟睡中でしょうか

そちらは、相変わらす暑いのですね。

我が家は、夜半は毛布を使う様になりました。
返信する
うらべにさん (sakko)
2006-08-26 11:55:10
こちらはまだ暑いです。

夕べはエアコンのタイマーが切れて目が覚めました。32度ありました。



大麦の麦茶、今夜頂こうと思っています。

昨夜は夜中に目覚め眠れそうに無かったので、桑のみ酒を炭酸水で割って呑みました。おいしかったです。その後ぐっすり眠れました。

実り多き関西の旅だったようですね。

ブログ見せていただきます。

(ブックマークをさせてもらいました。)
返信する
帰宅しました (おやとりとり)
2006-08-26 20:20:10
子供達、帰宅しました

よほど楽しかったらしく 帰りの電車では

 『別れの涙』だったらしいですよ(3号、小2が)

今度、妹宅にいけるのは来年5月かな

なにせ受験生がいますので



その時までブログが続いてたら

sakkoさんにも会えたらいいな
返信する
おやとりとりさん (sakko)
2006-08-27 00:28:55
お子さんたちの夏休みも後わずか。

3号さんの「別れの涙・・・」妹さん宅のお泊り、楽しかったんですね。

また現実に戻って、忙しい日常が待っていますね。

お互いにブログ続けるようにしましょうね。

とけいそうの写真見せていただきました。
返信する

コメントを投稿