園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

師走・・・・sakkoも走る

2009-12-04 01:02:45 | Weblog
2日夜のこと
4日から一泊で老人会からの旅行・・・・
この会からはあまり行きたくないのだが
人数が足りないとお世話役さんに云われて、
顔を立てておきましよう(なんて行きたがりのsakkoです)
身分の証明になる保険証などを持っていくようにと連絡があり
(見学場所に65歳以上はただで入れるところがあるそうだ)
保険証に 12月3日の眼科予約票が挟まれていた。
3日って???此処でパニックになるsakkoです
落ち着いて、落ち着いて・・・・
3日はまだ過ぎていない・・・・
しばらくするとヒサッチ母さんから明日1時半にお迎えに参りますとの電話
よろしくお願いします。

12月3日
朝から曇り
それでも朝からコナミに行ってエアロピクスとコリオミックスを
受けてお風呂は行って12時過ぎにかえる。

よろず病院の診察結果は、前回と変わりなし
以前は6ヶ月先の予約を取っていたが、6ヶ月先の予約は取れないことになっていて
半年に一回くらいの割で視力の検査に来て下さいということだった。

今日は午後からずっと雨。
今日は夕日の写真もないし・・・・・
そうだ、最近は陶芸の作品を載せていない。
最近作ったミニの花器です



リンドウとイソトマ

   

エメラルドセージとイソトマ

   

アキギリソウと水引草

   

シュウカイドウ

   


   

花器に生けた写真は9月ので、この時期にはあまりにも涼しげすぎるな~
山茶花など生けてまたUPします。

7日の検査入院が控えているので落ち着かないのであるが、
これから明日の用意をしなければ・・・・・。



11月4日、5日
「鷲羽山への旅」に行ってきます









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸も憧れ (庭のzassou)
2009-12-04 01:28:48
いいな&いいな と思っていました

zassouもこんな趣のあるお花の生け方が好きです が・・・・
そんな花器はほとんどありません 自分で気に入ったものを作る
羨ましいです

1泊旅行 楽しみですね 今からお支度って睡眠不足にでしょうか 
冷えるようですしお大事に行ってらしてください 
旅行記? 楽しみにしています 
お大事に
返信する
お忙しそうですね (リコ)
2009-12-04 20:41:26
sakkoさん こんばんは
一泊旅行の前に、こんなにあちらこちらと行かれて、忙しそうと見せて貰ってます。
目の検査前と同じで良かったですね。
ご自分で作られた花器に活けられる 嬉しいですね。
四季おりおりのお花を活けて楽しむ、良い趣味ですね。上品に活けられてます。
返信する
Unknown (やろい)
2009-12-04 20:42:31
今晩は。
カレンダーが一枚になり、何となく気忙しいです。
とうとうまた1年が過ぎてしまいました。
12月の行事は何故だか全て落ち着きません。
多分旅も・・病院も・・・
でも凄いですね、朝からしっかり運動!

ミニの花器・・自宅では結構良く利用します。
私は自作が無いので・・どんなものでも花器にしてしまいます。
これ!お銚子・・・と違うのか?
なんて言われたことも!・・そうです!・・と。
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2009-12-04 23:08:58
すてきな花器に
お花を生けて
しあわせsakkoさんですね。
アキチョウジのおしゃべりも
聞こえてきそうです。
旅行もう出かけてしまいましたね。
写真楽しみに待っています。
返信する
Unknown (すぴまま)
2009-12-05 11:14:46
sakkoさん、おはようございます。
と、言っても今頃は旅の途中ですね。
家に来て下さっているM男さんも一緒だと思います。
馬鹿話をするのが楽しいねん、とおっしゃってました。
sakkoさんがターゲットにされてないといいけど(笑)

眼科の検査結果が何もなくて良かったですね。
半年先の予約がとれないんですか?
私は整形ですが今年の8月に来年2月の予約を取りました。
二度目がダメって事なんですかね。
眼科は整形の隣ですがいつも混み混みですよね。
来年の12月覚えておくのも大変ですが、そこは安心
ひさっち母さんがいらっしゃいますものね。

花器、素敵です
花を生けると益々素敵に花器も活きますね。

sakkoさんから頂いた梅干しと一緒に頂いた生姜、
まじ美味しいです
来年はsakkoさんに漬け方を習いに行かせて下さい。
お願いしまーす(#^.^#)
返信する
いってらっしゃぁい・・・ (zenpeichan)
2009-12-05 20:05:11
世話係の顔を立てて行かれるsakkoさんに
大きな拍手!世話係さん、ホッとされたことと
思います。食べ過ぎ、飲み過ぎですと検査が気
になることと思いますが、ほどほどにしながら
楽しんできてくださいね。旅日記、楽しみに
待っていますよ。
返信する
庭のzassouさん (sakko)
2009-12-06 06:08:23
お早うございます。
テレビの予報では寒くなりそうでしたが
岡山は暖かかったです。
雨の予報もなんのその暖かないいお天気でした。
陶芸はまだまだ初歩ですが
自作の花器にいえるのが楽しみなんですよ

旅行記書きますので見てくださいね
返信する
リコさん (sakko)
2009-12-06 06:11:09
おはようございます。
12月って主婦の忙しいときなのに
あっちこっちと行きまくっています。
本とはちょっとあせっているのですが・・・・。
いける間に、と思っています。

目のほうは悪化してない様なので
一安心でした。
返信する
やろいさん (sakko)
2009-12-06 06:15:02
最後の一枚のカレンダーもどんどん残り少なくなっていきますが、
なんだかんだと出かけています。
老人会もたまには出ておかないと・・・とほほ・
陶芸教室は自分で好きなものを作るのですが
思いつかないときは、こんなっきなどつくっています。
たまっていくのがちょっと「怖い」です
返信する
ねねまぁにゃさん (sakko)
2009-12-06 06:18:33
お早うございます。
アキチョウジってよく見ると目があるのですよ。そして口も・・・・

1泊旅行でしたが知り合いばかりなので
ゆったりと行ってきました。

また旅行記を書きます。
返信する

コメントを投稿