園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakko農園 神からの贈りもの

2006-08-12 00:48:58 | 農園・果樹園・花壇

7月25日のブログにアップした「sakko農園に神からの贈り物」
実は まくわ瓜と メロンでした



メロンの断面



まくわ瓜 3個と  メロン3個でした。
共に美味しかったです。
ラッキーな贈り物でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい・・・ (なお)
2006-08-12 20:32:34
先日、主人がメロンと西瓜を頂いて帰ってきました。西瓜を先に食した所・・・。主人「まずい!」と一言。確かに水っぽくて、イマイチでした。半分、妹宅に持って行きました「美味しくないけど」って言いながらσ(^_^;)アセアセ... メロン...食べられませんでした。主人が「まずい!」と言うんで。妹宅に西瓜と一緒に持って行きました。もちろん、「美味しくないよ」と一言添えて・・・。悪い姉ですね頂いた方には申し訳ないんですけど。でも「食べられなかったら捨てて」と言われていたそうなんです。ウチは残飯処理かぁ(怒)

sakkoさん宅はいつも美味しいものが食べられるので、いいなぁ

返信する
なおさん (sakko)
2006-08-13 00:35:55
折角のスイカ、残念でしたね。

我家のは今年いつになく美味しかったのです。

「日章早生」という種類のを植えました。小さめで食べやすかったです。

園芸店のお姉さんが「このスイカおいしいよ。もうこれで終わりよ」といっていたので最後の3本の苗を買って植えました。やっぱり美味しかったです。メロンはそのまま息子宅に行ってしまいました。

そうだ、このメロンは私植えたんではないのです。勝手に生えてきたので、出来なくてもともととそのままにして育てたら、見事に3個実がつきました。数年前に植えていた種が落ちていたのでしょうか。ラッキーな出来事でした。
返信する
☆めでたしめでたしですね♪ (rick papa)
2006-08-14 21:16:21
結論から言うと、メロンの苗とまくわ瓜の苗が最初から別にあったと言う事ですね。メロンのツルにまくわ瓜とメロンが両方生ったよ~コリャ不思議!とrick papaは端から思ってましたよ…早とちり~(笑)



『ウリ売りがウリ売りに来て売り売り帰るウリウリの声』なんて早口言葉のような文句がむかしありましたが、sakkoさんご存知でしたか♪
返信する
rick papa さん (sakko)
2006-08-15 11:32:23
昨年まくわ瓜を植えたところに今年数本の苗が生えてそのうち2本の残し育てたら、1本はまくわ瓜でもう1本はメロンだったのです。

どうして、まくわ瓜畑にメロンが生えたのか判らない。これは神様からの贈り物だと思おうということでした。

「瓜売りが瓜売りに来て・・・・・」しっています。sakkoは「東京 特許 許可局」が難しかったです。
返信する

コメントを投稿