園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

桜満開

2023-03-25 18:56:19 | 農園・果樹園・花壇

雨が続いている。

桜が気になっていた。

青空を背景に桜を撮りたかったが、ま~いいか。
暗い空だが、雨は止んでいる。近くの公園の桜を撮ってきた。

今夜は息子宅で晩ご飯。
sakko便の野菜を取りに行った。

ほうれん草が50cm位に伸びている。
新聞紙で包んでいるのはほうれん草とうまい菜

畑の様子を少し・・・・

ジャガイモの芽が出ていた

エンドウの花が咲き始めていた

苗木を買って3年目の桃

昨年のレウイシア。
初めて夏越し出来て、2年目。花が咲き出した

今日のニコちゃん。

5ヶ月で体重3.1kg  (6ヶ月の体重とか)
まぁ、健康優良児としておこう。
それにしても高い所にいるなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-03-25 21:11:09
shokora1129です。
sakkoさん こんばんは(^_^)
桜が満開やね🤗
なのに雨ばかりで残念❗
ニコちゃん 3kgを越えている😅
チュッちゃんより大きいぞ アハ😄
返信する
Unknown (ミケ)
2023-03-26 10:23:31
sakkoさんおはようございます。
今朝もまだ雨で青空をバックに写真が撮れません。そちらでもちょうどまんかいで写真がきれいに撮れましたね。そしてお野菜もたくさん採れてよいお土産です。関西らしく細ネギがありますね。タマネギもまた少し大きくなったみたい。
ニコちゃんはキャットタワーの一番上でお目目ぱっちり可愛いこと!猫は体重が4㎏になったらお祝いだそうです。もうすぐですね。」
返信する
Unknown (けい@野迫川)
2023-03-26 15:17:04
レウイシア、咲きましたね!!
上手く夏越し出来てよかったです♪
うちは寒さで縮こまっているのか、こんなに伸び伸びとしていないです(^^;)
桜がもう満開ですか。
雨が多いですが「花散らしの雨」にならないといいですね。
雨も4日めになると、如何にズボラな私でも嫌になります。(笑)
返信する
shokora1129さん (sakko)
2023-03-26 23:34:41
今晩は。
よく降りますね。こちらもずっと雨でした
雨が止んでいる間に、近くの公園に行ったら、もう桜が満開でした。
危うく、見逃すところだったです。
ニコちゃん、どんどん大きくなります。
食べさせ過ぎかな?
チュッちゃんより、重いですか。
返信する
ミケさん (sakko)
2023-03-26 23:39:17
こんばんは。
今日も奈良は雨だった。
花に嵐と言うけれど、今年は花に雨ですね。
雨で家に籠もっていたら、桜を見逃す所でした。
一気に咲いて散るもの早いですね。
雨が止んでいる間に急いで野菜を撮りました。
猫ちゃんは4kgに成るとお祝いですか。
もう直ぐですね。
前のケビンちゃんは6ヶ月過ぎて病気になりずっと薬でした。
ニコちゃんは健康で嬉しいです
返信する
けいさん (けいさん)
2023-03-26 23:44:28
レウイシア、初めて夏越し出来ました。
温室に入れていましたけれど、野迫川の冬を外で過ごせるのでしたら、我家の軒下で越冬できますね。
雨で家に籠もっていたら、桜を見逃す所でした。
開花宣言から満開までの早かったこと。
畑をはじめた頃、5月にサツマイモを植えて、その次の朝、霜にやられたことがありました。
今年は、まだ3月だのに霜が下りません
温暖化のせい?でしょうか。
夏野菜の植え時も少し早めるのが良いかもですね。
返信する
Unknown (akidaikai)
2023-03-27 10:23:51
sakkoさんおはようございます。
花が綺麗ですね 何より野菜 sakko便が美味しそう 玉ねぎが大きく成つて 生食で花カツをかけて手出たい ホウレン草も大きくなって 春巻きの中に入れたら美味しいね。
sakkoさんさちの方を見て まだまだ春は遠いですよ 雨降りの日は寒いです 昨日の日曜日はブルブルでした。
sakkoさん ヨモギ餅はついて熱くなかったです 美味しそうで作りたいけど 起用でないからね あんこも美味しそう 自家製小豆が羨ましい。
春を頑張って楽しんでくださいね
返信する
akidaikaiさん (sakko)
2023-03-28 00:16:30
小雨が降り続いていましたが、今日は晴れて桜がきれいでした。
野菜は冬野菜が終わって、一寸品薄なんですが、ほうれん草が頑張っています。
ヨモギは春に採って、茹でて冷凍保存しています。
何時でも食べられます。
昨年はアズキが沢山とれたので、自家製アズキの餡は美味しいです。
お餅、丸くするのは熱いですよ.でも慣れました。
皆が好物です。実家の仏壇にも供えました。
返信する

コメントを投稿