園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

aki君の食べたかった○○とは・・・・・

2011-02-14 10:03:41 | 美味しいもの
国鉄奈良駅の前の「にんにくや」へお食事に

まずはakiの食べたかった○○です
サツマイモのパイ包み焼き
サツマイモ・生クリーム・チーズをパイ生地で包んで焼いたもの

これは一番最後に食べるので食事の進み具合を見て焼いてくれます

クリックして大きくしてみてください



では順番に・・・・なんですが
最初から写真を撮り忘れていた

もう半分以上食べてしまったが
半熟卵とささみのサラダ
サイズはS,R,LがあるがすべてLを注文して皆で小皿に分けて食べた。

   

次は
海老と温泉卵のカルボラーナ
また写真を撮り忘れて・・・小皿に分けた後

   

次は
牛肉のコロコロステーキ

   

次は
ガーリックトースト
焼きたてのパンの上に載っているにんにくをお箸で突いて下までさし込み
う~~ん、説明しにくい
写真を撮っておくべきだった

   

   
次は海老マヨネーズ

   

次はワタリガニのクリームソーススパゲティ

   

次はおもちと明太子のピッツア

   

次は神戸にんにくは特製ガーリックライス
ここまで調子よく写真を撮ってきたが・・・・・
気付けばもう食べ終わっていた
小皿に取り分けたsakkoの分があと少し残ったいる時に
「写真は~~」と声があり…撮ったのがこれ

   


次はハニートーストバニラアイス添え
バターとハチミツをたっぷり染み込ませて中がふんわり
外がカリットしている
バニラアイスが心地よかった

クリックして大きくして見てね



次は杏仁豆腐

   

他に餃子があったり、てっぱん焼きがあったり、あげ春巻きがあったり・・・
ここって何料理?

無国籍料理かなといったら多国籍料理じゃない?
う~~ん、でも美味しければそれでいい。

最後にaki君に合格おめでとうといって
パティシエ自慢の焼きプリンがサービスされた
一言メッセージが欲しかったな~

   


Cちゃんの合格祝いはイタリアンのお店だったが
Cちゃんにはこんなデザートが

   

昨日は学校の説明会に行ってきたが
もう沢山の宿題があるとか・・・・・・

来年はCちゃんの大学入試、
一年置いてまたaki君の大学入試・・・・

まだまだ続きます
でも家族全員が健康でいることが一番だと切に思うsakkoです


        **************************

「園芸大好きsakkoの記録」も今日で満5歳、明日から6年目に入ります
何とか続けられているのもこの拙いブログに来てくださり
温かいコメントを残して下さる皆様のお陰です。


また、沢山の方がこのブログを見てくださっている事実
その数値も励みになっています。時には気楽にコメントを残してくださればもっとうれしいです。

平凡なsakkoの日常ですが、ちょっと頑張っているそんな姿を見ていただきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (けい)
2011-02-14 17:40:20
そちらも今、降っているのでしょうね。
大阪はジャンジャカというぐらい間断なく降ってますよ。
このまま降り続くと、明日の朝が恐いです。
交通機関が麻痺してしまいますものね。

合格を祝って食事会。。。美味しさもいっそう、だったのでしょうね。
皆で取り分けてというのは家族だからできる楽しみ方ですね。

サツマイモのパイ包み焼きの下は何でしょうか?
クリームソース?
返信する
ブログ6年目 (ねねまぁにゃ)
2011-02-14 19:30:36
こんばんは
aki君の○○
いかにもお菓子作り大好きなaki君らしい
リクエストですね。
たくさんのお料理を注文して
仲良く分けあって、楽しいひと時を
過ごされたのですね。
Cちゃんの時のおしゃれなプレート
何となく記憶にありました。
3年間はあっという間ですね。
sakkoさんのうれしいハラハラドキドキは
またすぐやってきそうですね。
いい刺激になっていそうです。
ブログ満5年、お疲れ様でした。
おかげさまでお世話になりながら
続けてこられました。(やっと半分ですが)
6年目もまた引っ張っていってくださいね。
返信する
こんばんは (リコ)
2011-02-14 19:36:36
合格祝い 次から次に美味しそうなお料理ですね。
aki君の食べたかったサツマイモのパイ包み焼きふんわりしてて美味しそう。
まろやかなお味なのでしょうね。
ニンニク屋だからニンニクが入ってる物が多いのでしょうか。
ハニートーストもいけそうです。
お店の方も粋なことなさいますね。

ブログもう満5歳ですか、おめでとうございます。
2日に一回のアップ良く続けられてますね。
sakkoさんには、いろいろ教えて頂いてます。
これからも健康に気を付けて頑張って下さいね。
返信する
ブログ開設5周年 (イチロー)
2011-02-14 19:41:26
おめでとうございます

そうだ
オイラも今日から
6年目だったよ

元気いっぱいの
sakkoさんの日記を
いつも楽しみにしています

返信する
おいしそう (するっと)
2011-02-14 19:46:19
どれも美味しそうなものばかりですね。
うちの家族は外食の習慣がほとんど無いので、ご家族でおしゃれなレストランに行けるsakkoさんがうらやましいです。
お父さんが外で食べるのが好きではないので、どこかへ出かける時もおにぎりを持って行ったりします。
外で美味しいごちそうを食べると、自分の料理の腕前も上がりそうな気がしますが、どうでしょうか?
返信する
けいさん (sakko)
2011-02-14 22:50:37
田原本は雪が降らない・・・・と
言っていましたが、先日の雪が陰に残っているのに、また降りました。
昼間なのにどんどん積もってきましたよ。
コナミに2時間くらい居たのですが帰りは自転車に乗れないくらい積もっていました。

我が家は何でも分け合って、ジュースなども
回し飲みですよ。

さつまいものパイ包みの下は甘~いクリームソースでした。


返信する
ねねまぁにゃさん (sakko)
2011-02-14 23:00:26
aki君の好きな○○・・・・
甘くて温かくて濃厚で・・・・
女性好みの味です

また、aki君の作ってくれるチーズケーキを食べたいなといったら、笑っていました。

家族5人だと色々注文にして、分け合えば
沢山の料理が食べられていいです。

つい最近に思えるのですが、時が経つのは早いですね

Cちゃんももう3年生です。
来年は大学生(成れるといいのですが)です。

ブログも満5歳、よく続いていると思います。
いつも丁寧なコメントいただいて励みになっています
これからもよろしくお願いします


返信する
リコさん (sakko)
2011-02-14 23:08:28
ブログに載せるから写真をしっかり撮ろうと思っていても料理が来ると直ぐに食べてしまって
「写真は~~??」と成ってしまいます。
サツマイモのパイ生地包み焼きはすごく大きいのですよ。
いつも運ばれてきた時「わ~~」と声を上げてしまいます

にんにくや=にんにくが一杯?
でも、あんまり「にんにく」って感じなかったです

ブログもやっと満5歳になりました
リコさんには最初からずっとお世話になっていますね。
色々と有難うございました。
私も教えていただくことが多いです
今夜も蛸のヌタを作りました
リコさんの料理の真似をしました
写真がいつも美味しそうに撮れていますね

これからもよろしくお願いします

返信する
イチローさん (sakko)
2011-02-14 23:14:18
イチローさんは私より一日先輩ですね。
オリンパスのズームの効くカメラ、思い出します。
北国さっちゃんも元気ですね

今度のカメラはLUMIXですか
私も今回はLUMIXの10倍ズームです

これからも元気で頑張ります
よろしくお願いします



返信する
するっとさん (sakko)
2011-02-14 23:18:38
こんばんは
お洒落なお店?
そんなことないですが、外食は好きな方です。
もん父さんがネットや雑誌で調べて
食べに行くことが多いです

ドライブやハイキングも昔は家でおにぎりを作って持っていったのですが
最近はコンビニに寄ってお弁当やおやつを買っていきます。
でも、家から持っていくおにぎりは美味しいですよ。

返信する

コメントを投稿