園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

すごいものを見ちゃった~~~~

2006-04-30 07:11:15 | Weblog
昨日の出来事
裏の畑からぼんやり空を眺めていると、一羽の大きなカラスがす~~~っとわたしの上空をとんでいった。(なんでもないありふれた風景)

ほど無くして近所のIさん宅の鶏がけたたましく、なきごえをあげている。
程なくしてさっきの「からす」が嘴に卵をくわえて悠然と空に舞い上がり、いずこかへ。
「・・・・・・」な私でした。

それから又しばしの時間を置いて、さっきのカラスがやったきた。
物見高いさっこです。あと追って見に行きました。
カラスも異常に気付いた様子。
電線にとまり、様子を伺っている。そして私を無視して塀にとまり、鶏小屋を伺っている。鶏もカラスを見つけて、騒ぎ立てている
にらみ合いが続く。続く。続くです。
ほんの一瞬カラスの姿が鳥小屋に消え

またも卵をくわえたカラスが悠然と大空高く(?)舞い上がっていった。

塀の向こうで鶏小屋の様子は見えない。鶏小屋の金網が壊れているのかもしれない。Iさんにカラスの卵事件を伝えておこう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスって・・・ (うらべに)
2006-04-30 07:44:57
悪戯者なのですよね。

卵を盗まれたお母さん鶏も、憤慨していることでしょう。

裏の家の猫は、去年の事、カラスが連れ去ろうとくわえて行ったのを落としたので拾って来たんですって。

命拾いを下ラッキーな猫ちゃんでした。
返信する
うらべに (sakko)
2006-04-30 19:59:41
卵をとって行ったカラスより、すごいカラスがいたんですね。猫を連れて行ってどうする心算だったのかしら?。くわえられて空中を飛んだ猫さん、怖かったでしょうね~~。

もしかして、もしかして・・・・そのままいたら、

今頃カラスの背に乗って空を飛んでいたかもしれないな。これは明らかに拉致事件ですね。



近くの農家の人が穴の開いた卵が落ちていたといったいました。穴を開けて吸ったのでしょうね。

からすって怖い~~~~ですね。
返信する

コメントを投稿