園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

ゆすら梅の花が咲きました

2006-03-28 07:55:11 | 農園・果樹園・花壇
雨模様
「アッキー」と映画「ナルニア国物語」を見に行く日です。
雨、降らないで~~

昨日畑の ゆすら梅の花が咲いていました。
つゆ雨の中に 輝くルビーを見たことありますか。それがゆすら梅です。
幼い日、麦わらで編んだ小さなかごに、あふれたゆすら梅やグミの味。

 ★我が畑に いち早く咲く ゆすら梅
      おさなきこころ 呼び戻しけり     さっこ

畑には スモモも白い花をいっぱい咲かせていました。
桃もピンクの色をのぞかせ、グミのつぼみも、もうすぐ咲くでしょう。
大和川の土手の桜ももうすぐです。
しばらくは 花便りをつづけます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2006-03-28 10:24:16
大和川の桜もふくらみちらほら咲きかけています。春の花便り楽しみにしています。

唐招提寺のはすの花の植え込み初めてです。

また見ごろの写真も楽しみですね。

またね。
返信する
あーちゃん さま (sakko)
2006-03-28 18:25:04
またですね

桜がほんの一枝咲き始めて、今日暖かかったら、と期待していたのにこの雨です。



唐招提寺の蓮と言えばなぜか「ありがたい」気がします。住職がもらってきてくださったので、「常宝寺」の庭に10鉢植えて並べました。

「常宝寺」の藤もまた見に来てね。

お会いしていないのに「お母様」の写真のお顔を思い出しています。
返信する
春ですね~ (ちよネコ)
2006-03-29 11:43:47
もう、ゆすら梅の花が咲いたんですね
返信する
追加です (ちよネコ)
2006-03-29 11:49:17
文を書いている途中で、

投稿のボタンを押してしまいました

すみません
返信する

コメントを投稿