園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

過密状態の温室・胡蝶蘭・カトレア・・・

2006-05-18 00:35:12 | 
蘭の植え替えの時期。ついつい株分けをしてしまい、今温室は過密状態です。



胡蝶蘭は経費節約のため設定温度を下げたので今から咲き出した。










サクラランの蕾


今日は一日中雨
シンピジュームの植え替え。オンジュームノの植え替えをする。
株分けはしない。鉢数を増やさない(涙を呑んで増えた株を捨てる)
 
温室の方隅に小さなテーブルといすを置きコーヒーを飲みたいのである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (北国)
2006-05-18 21:11:26
 いつもブログ読ませて頂いてます

沢山の蘭も、育てていらっしゃるのですね

私は、家の中で育てておりますが、中々

思うように咲いてはくれません

でも、いつかは咲くのでは・・と思って!

育ててます

 

 これからもブログ、楽しみにしております

返信する
北国 さま (sakko)
2006-05-18 22:22:37
コメント有難うございました。

花が好きでついつい買ってしまって、気付けば、山野草あり、鉢植えあり、蘭ありで、管理大変です。低温でも育つ蘭もありますので、家の中ででも育つと思いますよ。

また、コメントくださいね。お待ちしています。 
返信する

コメントを投稿