園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

鳥羽屋形船で海鮮焼き料理と鳥羽湾めぐり

2015-09-07 23:15:34 | 旅行・お出かけ・散策など

JA奈良県川東支店女性部企画で鳥羽まで行ってきた。
予報は雲り時々雨。

行程は

川東→上野ドライブイン→AGF鈴鹿工場→鳥羽屋形船おきた(昼ごはん)→
大漁水産→赤塚植物園→上野ドライブイン→川東

先ずはトイレ休憩

此処は忍者の里。 屋根の上にも忍者が・・・・

 

次はAGF鈴鹿工場見学。
キャラクターがお出迎え。

工場見学と言っても会議室のようなところで、ビデオで製品案内や
販売、コーヒーの入れ方などの説明だけ。

 

次は今日の楽しみの一番
屋形船で海鮮焼き料理だ

 

屋形船の内部は

鳥羽湾の島々を見ながら

 

先ずは白身魚の南蛮漬け

鳥羽湾

いよいよ海鮮焼き料理

焼きはじめよう

順次焼きながらおしゃべりしながら・・・・完食。

これはサービスの一品

 

最後はおじや

 

デザート

 

降りそうになりながらも降らないで良かった

 

次は「大漁水産」でお買い物
家族にお友達に自分に・・・・お買い物も楽しみの一つ。買いました。

 

そして最後は赤塚植物園

一寸心ひかれた花もあったが・・・・・・。買わなかった

帰り又上野ドライグインで休憩。お買い物、その後川東に。

途中バスが走行中、降っていたが傘を広げずに帰れた。
お土産一杯、お腹一杯のたのしい一日であった。(あまりいい写真を撮れなかったな)
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (ねねまぁにゃ)
2015-09-08 02:08:39
海鮮焼き 焼きながら食べたら
会話も進みそうですね。
海無し県で育って、海無し県で
生活しているので海と鮮魚に心奪われます。
大漁水産でのお買い物
楽しかったでしょうね。
傘の出番がなくて良かったですね。
こちらは一日中雨でした。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2015-09-08 08:19:22
屋形船で海鮮焼きとは贅沢、贅沢。
お土産いっぱい、お腹いっぱい、おしゃべりいっぱいの
楽しい旅行となりましたね。
返信する
Unknown (すもも)
2015-09-08 08:50:34
とっても贅沢な旅行でしたね。
参加者も多そうですね。
尾形船というのもまたいいですね。
返信する
お元気ですね (y 美津)
2015-09-08 11:30:49
鳥羽湾での屋形船の食事豪勢で良かったですね
お土産の場所 花の綺麗なところ バスの中のお話し
色々と楽しく過ごせたことでしょう。
傘もささずに過ごせたようで何よりでした。
梶さんは私たち行きました十津川温泉の昴へ
お友達と12人で行かれました。
又私たちも出かけましょう。
台風が直に発生するのでお天気が定まりませんので
嫌ですね。でも涼しくなりました。
貴女はお元気なので何よりです。
でもボツボツと畑仕事してくださいね。
ではまた
返信する
秋の日帰り旅行 (masa)
2015-09-08 18:43:46
こんばんは、sakkoさん

三重県に日帰り旅行ですか?
鳥羽湾めぐりでの昼食は良いですね。
海を眺めながらの食事は最高ですね。

雨に降られなくて良かったですね。

台風がまた来ますが、大根の第二弾種蒔きを
今日しましたよ。
一週間ズラしながら種蒔きあいにくの
雨の中ですが(^^)明日は台風が来るので
出来ないので(笑)
返信する
Unknown (あくび)
2015-09-08 19:08:01
雨ばっかりだし 骨休みにはちょうどよかったですね。
私も昨年まではお誘いが多かったので、あちこち団体旅行に出かけてました。
今年は全くございませんわ。
返信する
Unknown (ちほあるいははるの)
2015-09-08 23:03:49
降りそうで降らない
と、降るでは大違い。
窓の外の景色も楽しめて、良い日帰り旅でしたね。
海鮮焼きと聞くと、
魚の切り身そのままとか、貝そのままとかを
どんっと盛り付けた大皿を思い浮かべましたが
さすがに今どきのお店は、手が込んでいますねぇ。
綺麗な具材で、テーブルが盛り上がりますね。
植物園は、sakkoさんには、大変危険なコースだと思いますが
お土産は無しでしたかー。

冬野菜の作付けがあるのに、雨、雨、雨で畑仕事が進まない今、
気軽に行ける日帰り旅行は、良い気分転換になりそうですね。
返信する
ねねまぁにゃさん (sakko)
2015-09-09 07:46:49
毎日雨です
今日は台風18号の雨、激しいです
そんな中傘を出さずにお出かけでした
私も海無し県生まれの海無し育ちです
鳥羽湾を屋形船で・・・・・
行きたい~と参加しました。
窓から見える小さな島、船の揺れ・・・
料理も美味しかったです
いい旅でした
最後の植物園、睡蓮の小鉢が私を見つめていましたが
さよならと言って帰りました。
返信する
zenpeichanさん (sakko)
2015-09-09 07:50:06
台風18号がそちらに向かっています
大丈夫でしょうか

海と山、どちらに行きたいと言われたら
即、海と答えます
海無し県住まい、海は憧れ
海鮮料理もあこがれ
お土産は昆布や干物、お煎餅などでした

18号の被害が無いように祈っています
返信する
すももさん (sakko)
2015-09-09 07:52:12
台風18号の雨ですね

屋形船、海鮮料理に魅かれて行ってきました。
鳥羽まではあまり遠くなく
楽しい一日でした
返信する

コメントを投稿