園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの園芸日記 双子のかぼちゃ、ミニミニ、スイカ

2006-06-05 00:46:59 | 農園・果樹園・花壇
毎日びっくりの成長である。えびすなんきんのそばに植えた「坊ちゃん」と言う名のかぼちゃはあまりにも成長の早い「えびすなんきん」に押されて所在が危ぶまれてきたが、何と「双子」の赤ちゃん。
マニュアルではこれは取りはぶくか、(根元に近すぎます)1個にするべきなのだろうが、其処が「sakko農法」そのまま育てます。



スイカも大きくなってきました


ナスも元気です。 なぜか、草の中に植えてるって感じに写っていますが・・・


黄色のミニスイカを遅れて1本追加したが、なぜか「栄養失調」
未だつるの長さ30cm余り、だのに良く見るとスイカがなっている。
こんなで育つでしょうか・・・・



他のスイカ達。  手前はプリンスメロンです。
こんなに大きくなっているのに、ミニスイカはミニのまま・・・・


写真で綴る、今日の農園便りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿