園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoのクリスマスツリー

2006-11-25 21:55:53 | Weblog
街にクリスマスのイルミネーションが輝いています。
sakkoも小さなツリーを作りました。



トトロの周りもクリスマス ムードに



全体像です>




小さなツリーですが、飾ってみると楽しいものですね。

もうお終いだと思っていてもまた色付いてくるトマト。
今年は暖かいのだな~。


-->

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいだなんて (おやとりとり)
2006-11-25 22:45:29
かわいくていい感じですよ
玄関先をおしゃれに演出できて

ウチでは無理なので…

トマト、まだ成ってます?すご~い!!
さすが姉さんのトマト。強いワ

↓の写真、すごく綺麗ですよ~
ちなみに私、バスタオルでくるんで煮物を作ります
姉さんのシートには負けました
さすが、姉さん!尊敬します
返信する
クリスマスモード (富衣美)
2006-11-26 09:23:39
素晴らしいではありませんか?
特にトトロコーナーが好きです~

玄関先でレウコフィルムが見えます。わざわざ飾って頂いてありがとうございます。
花いくつ咲いていますか?
今、玄関先で置かせてもらっている幸せものはどんなお花でしょうか?私が見えるのは、レウコフィルムでしょう、シクラメンでしょう、マーガレットアイビーでしょう、紅葉している多肉でしょう。
あとは分からないです。

ただ今、sakkoさんのgooのメールアドレスにメール送りました。読んでね
返信する
クリスマスだ (すもも)
2006-11-26 09:49:40
玄関横の特等席、いいですねえ。
クリスマスの飾りつけもとってもステキですよ。
トトロも嬉しそう。
こんなの欲しいなあ。
すぐ真似したくなっちゃうすももです。
返信する
ハヤクリスモードですね (hana)
2006-11-26 10:25:14
sakkoさん
玄関脇なのですか?
素敵なツリーが早飾られてクリスマスモード
ですね。いいな~・
我家は何十年も子ども達の幼い頃
飾っていた古いツリーを昨年まで飾っていましたが
さすが 中古品なので処分しました。
でも新しいツリーは飾りたいですね。
返信する
おやとりとりさん (sakko)
2006-11-26 16:19:11
sakkoのツリーは生木ですのでお外に出さないと・・・。
Cちゃんたちのは大きいのがあるのですが、ケビンとミルクがツリーを壊すので、昨年から出ていません。
↓はぎれのシートがあったので作ってみました。
毛布でくるむだけでも随分保温になるでしょう。その上に座布団を乗せてリ・・・・。
寒くなると温かい料理がいいですね。
返信する
富衣美さん (sakko)
2006-11-26 16:34:09
トトロちゃん頑張っているでしょう。
下の花は左の紅色の花はブーゲンビリアで
下段の黄色は、ビオラでその左は白雪草です。
レウコフィルムは銀色でクリスマスの雰囲気に合いますね。向かって右少し見えているのはデンファレです。

メール gooアドレスでは来ないようです
こちらからメールします。
返信する
すももさん (sakko)
2006-11-26 16:40:46
せめてが
玄関周りだけでもクリスマスっぽくと思い飾ってみました。
あの花車を引いているトトロちゃん。
プレゼントするという息子たちに「敬老の日のプレゼントならいやだ~」とだだをこねたsakkoですが、可愛いですね。今は気に入っています。
トトロのグッズばかり売っている店があるので、今度は猫バスがいいかななんて・・・・。ひそかにプレゼントを待っているsakkoです。
返信する
hanaさん (sakko)
2006-11-26 16:50:43
以前にUPした、とある山道から小さな樅の苗木を持ち帰り育てたものです。
飾りは友人と大阪の町をぶらぶら、「かわいい」と云ってかってきました。

ささやかな クリスマスツリーですが、一人ほのぼのしています。
返信する
猫バス (ハナミズキ)
2006-11-26 23:09:41
クリスマスツリー素敵ですね。
生の木というところがsakkoさんらしいですね。
トトロの存在感も大きくて、ここに猫バスが
揃う事をsakkoさんと一緒に願っています
返信する
ハナミズキさん (sakko)
2006-11-27 08:04:36
「隣のトトロ」の録画を何回も見ました。
トトロ、グッズを集めるとしたらやっぱり次は猫バスですね。
クリスマスの話が出たらそれとなく「ね・こ・ば・す」と意思表示します。(ウフフ)
返信する

コメントを投稿