園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

国際ヨガDAY関西in奈良に行って来た

2019-06-23 15:31:59 | 旅行・お出かけ・散策など

雲行きがとても気に成る中、8時47分の近鉄京都行きに乗って西大寺北口からバスで
平城旧跡・朱雀門広場まで

1000人ヨガに参加。なんと2600人の大集合だった。
空がどんより曇っていたのが幸いだったかも?。
これが晴天だったらもっと暑かっただろう。

写真撮って来たので雰囲気だけでも・・・・・


来た順に場所取り、待っている

 

 

 

 

 

 

 

 




その後、色々な催しが有ったが、空模様も気に成るし、私とⅯさんはもう帰りましょうと
タクシーで西大寺までかえり昼ご飯を食べて帰った。
参加できたことが大きな自信につながった。

 

昨日のこと

またもマクワウリが何者かにかじられていた

 



我家の西瓜はまだまだ小さい。でも心配だ




これはブラックベリーの棚だが、この型の古い支柱が沢山あるので



金属を切るノコギリで裁断して




マクワウリとメロンのネット張りの支柱にした




夕方からCちゃんの織物の実演を見せてもらって晩ご飯はヒサッチ母さんママも参加で
楽しい「お好み焼きパーティ」

 

sakko便は

エだ豆

 




キュウリ

 

 

トウモロコシ

 

 



茄子の収穫は後少しだな



里芋が茎だけになっていた。あたりを探したが虫は見つからなかった

 




今日は一日降りそうで降らなかった。梅雨入りはまだ。変な年である


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2019-06-24 08:41:30
へえ~
ヨガってこんな大会があるんですか。
こんなに大勢の参加なんですね。

真夏だったらちょっと大変でしたね。
返信する
Unknown (akidaikai)
2019-06-24 16:37:03
sakkoさん夕方に成りました 新潟はここの所天気が悪いです。
sakkoさん色々の野菜頑張りますね トー豆が早い事 枝豆も大収穫で羨ましい限りです。
メロン大変ですね 勿体ないから周りにネットを張って下さい 小動物がいるのですね。
ナスは長ナスでさちの方はあまりないね 水なすがほとんどです sakkoさんのメロンを見ると作って置けば良かったと何時も思っています。
今日は何でしたか ヨガの体操にも行って感心して見ましたよ 頑張って下さいね。
返信する
茄子 (けい)
2019-06-24 17:54:17
私、長ナスってかなり好みなのですが、店頭ではあまり見当たらないですよね。
町の住まいは茄子の特産地とされている地域で、千両茄子が多いです。
茄子はカラスに目を付けられたことがあるので、それ以来苦手意識が大きいです。
花は素敵ですし、育ててはみたいのですが。。。
メロンやウリ、勿体ないですね!!

お好み焼きパーティ、いいですねぇ。。。
返信する
Unknown (ミケ)
2019-06-24 21:33:19
ヨガとは無縁ですがお仲間が居たら参加するのも楽しいでしょうね。あれれ、せんとくんが歩いてますよ。おーいおーい、こっち向いてー! 
キュウリはこちらでも採れますが、枝豆やトウモロコシ、早いですね。まるで農家さんみたい。お好み焼きパーティでみなさん喜ばれたことでしょう。
メロンとマクワウリのネットの枠はいいですね。拍手拍手。
返信する
すももさん (sakko)
2019-06-24 23:40:50
インドの首相の提唱により国連で正式に制定された世界共通の記念日「ヨガデー」なんです。京都の平安神宮や大阪の万博公園、昨年は神戸でした。
雨の心配もありましたが曇っていて良かったです。
返信する
akidaikaiさん (sakko)
2019-06-24 23:49:09
今日は久しぶりの晴天でした
この間から毎日、夕方に大雨が降っていました。
夏野菜は順調に育っています。
小鳥はネットで防御出来ますが、小動物が困ります。
最近はアライグマが来ませんが、タヌキや狐もいますよ。
なす、長茄子は柔らかくて気に入っています。
昨日は国際ヨガデーで今年は奈良でありました。
外でするヨガ。曇っていてそんなに暑くなくて良かったです
返信する
けいさん (sakko)
2019-06-24 23:54:37
毎年、長茄子と丸茄子の両方作っていますが
長茄子の方が作りやすいです・
我家では長茄子が気に入っています
ええっ、カラスは茄子も食べに来ますか
気を付けなくてはなりませんね
お好み焼きは私も、尚代さんのお母さんも大好きなんですがお互いに一人暮らし
「一人お好み焼き」は美味しくありません
全員集合で楽しかったです
返信する
ミケさん (sakko)
2019-06-25 00:01:00
ヨガ、参加費無料で誰でも参加できました
せんとくんは舞台挨拶して、ヨガのポーズもしましたよ。大役が終わって帰るところです
キュウリ、成り過ぎてちょっと悲鳴を上げています。
枝豆とコーンはビニールハウスで苗を作りましたので少し早いです
メロンとマクワウリあれで防御出来たかな
小動物が来たらネットは破られないかなデス
返信する
Unknown (shogame2)
2019-06-25 20:09:44
ヨガは以前にジムでやったことがありますが
自分の体がこれほど自由にならなかったのかと実感させられて、以来やっていません。
こんなに沢山の人たちといっぺんになるなら楽しいでしょうね。
マクワウリは災難でしたね。
この支柱なら万全ですね。
トウモロコシがもう色づいていて早いですね。
そちらはまだ梅雨が来ていないので
出来上がるのが早いのかも。
こちらは先週は雨が降ったり止んだりで
気温も4月の気温で20度にも行かない日もあり、それはそれで心配しました。
今日からようやく夏が近づいてきたような気温で暑いですがちょっとホッとしました。
返信する
shogame2さん (sakko)
2019-06-25 23:13:29
私は週に4回くらいジムに通ってヨガをやっています。以前はエアロビクスなどでしたが
自分に合ったヨガをしています。23日は国際ヨガデーでした。
外でするヨガは気持ち良かったです
マクワウリ、2個やられてしまいました
近所ではスイカに被害が出ているようです
明日、梅雨前線が近付き、梅雨に入るようです。
返信する

コメントを投稿