園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

桜、満開です

2024-04-06 20:00:50 | 家族でお出かけ

さくら満開、近場でお花見しよう。

お花見弁当を近鉄デパートで買って近くの桜を見に行った。

 

花より団子。

中に餡が入っていた

お弁当

ノンアルコールでした

 

 

その後、明日香川の桜を見に行った

菜の花と桜が競い合って

 

桜満開、花見弁当、お団子

ほんに゙、いい日でありました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2024-04-07 07:34:06
おはよう!sakkoさん

花見 お弁当 団子 ですか(笑)

お花見で食べるお弁当や団子はいっそう美味しく感じますね(笑)
今を盛りに咲く桜も綺麗ですが落桜もまた良いです。
sakko今日は桜見物ですか?

奈良だと吉野山が有名ですね(笑)吉野千本桜いつかは見てみたいです
期間中15万人?20万人?30万人?の人出?行くならツアーかなぁ?

1年中桜が咲いていれば良いのにと言う事を言う人もいますが年中咲いていたらこれ程愛される花にならないのかと
花が終わったらまた来年の春に見に行けるように元気で健康でいないと(笑)

今朝も朝から菜園を耕していました早朝からミミズには迷惑かも寝起きのミミズは動きません(笑)
バーク堆肥と牛ふんのダマを解してながら備中鍬&スコップで耕して空気を入れていきます。
スナップえんどうは花数が多く成ってきてサヤもチラホラ収穫までもう少しかなぁ(笑)

今日は25℃夏日予想の気温マメに水分補給しないとsakkoさんもお気をつけください。
Unknown (ミケ)
2024-04-07 10:56:15
SAKKOさんこんにちは。
お花見、よかったですね。満開の桜に満開の菜の花はほんとに春らしいです。桜の下にはタンポポも咲いていていいなぁ。こちらは昨日はちょっと曇り空でイマイチでしたが近くを回って見ました。桜はまだ満開とまではいかないのですが菜の花はずっと満開のままで長いですね。花より団子と言いますが欲張って花も団子も、です。飛鳥川というのも万葉の歌人がその辺に居そうですてき。これからチラホラと花弁が散るのがまた風情があって好きです。
お元気ですね  (美津子)
2024-04-07 18:06:51
飛鳥川の桜きれいですね
御弁当 お団子どれもおいしそうで羨ましいです
お天気の中何処もきれいに咲いて人でも多いですね
エンドウも花沢山咲いているので速くサヤエンドウ食べたいものです
明日から学校始まるようでお昼前に孫家族
帰っていきました
またいつものように静かな生活です
またね
パソコン (けい)
2024-04-08 09:24:54
パソコンのご帰還、よかったですね!!
原因は何だったのでしょうか?
気になっています。

土手の桜並木、見事ですね。
お弁当とお団子でお花見、いいなぁ。。。
うちは十月桜がやっとチラホラ咲きになってきました。
こちらのお花見は来週かも。。。
kiiさんはリハビリを兼ねて、二年ぶりのアマゴ釣りに出掛けて行きました。
長いこと膝の痛みで釣りには出られなかったので、勇んで行きましたよ!
しっかり釣果を上げてくるようにと厳命しておきました。(笑)
Unknown (akidaikai)
2024-04-08 11:01:05
sakkoさん奈良は春ですね いい天気で花見が出来て何よりでした お弁当と団子みんなご馳走に成りたいものばかりです。
桜と菜の花に黄色がバッチリ 今年は桜の花につきがいいのでしょうか さちの方はまだまだ先です 畑に行っても輝くものは何も無し。
sakkoさん「したたか」に生きる 今まで頑張ってきましたね さちは花見の所にノンアルコールビールが「4ツ」いいなーと思いました あ母さんは子供のために合わせて生きる さちはねせがれが身体にハンディを添っているけど 傘に成ってやりたくて毎日を頑張ります 今ね自分がしたいことが出来て有難い これから富山のあおい畳屋さんが来て座敷の畳の表替えをします 出来ることは助けてやりたくて sakkoさんも心を折れないようにね
頑張ってくださいね。
masaさん (sakko)
2024-04-08 12:15:38
こんにちは
今日は予報通りの雨です
花散らしの雨ですね。
昨日と一昨日、二日続けての花見でした。
今年の桜を堪能しました。来年の桜も元気に見に行けたら良いなと思います
そんな年齢になりました

奈良は吉野の桜が有名ですが、山桜です
私はソメイヨシノが好きです。

桜が終わったら、また忙しくなりますね
masaさんはもう土作り完成ですか
私はまだ半分ぐらい残っています
ミケさん (sakko)
2024-04-08 12:20:28
こんにちは
今日は予報通りの雨です。小雨ですが桜は見に行けません。
今年は昨日と一昨日の二日続きの花見でした。
一応堪能しました。
黄砂の関係か??ですが、薄曇り、花曇りで余り綺麗に撮れません
飛鳥川の桜は随分大きな木で川面まで届きそうです。
丁度、菜の花が満開でした。
今年の桜は一気に咲きましたね。
今日の雨は花散らしの雨になるでしょうね
美津子さん (sakko)
2024-04-08 12:25:39
こんにちは
前はよく高田の桜を見に行きましたが
最近は近くの桜です。
明日香川の桜は川沿いで座るところがないのです。
でも菜の花も咲いて綺麗でした。
昨日は三宅さんともう一人の友達と3人で唐子遺跡の桜を見ました。
お昼はお店に入ってご馳走を食べましたよ、その後、お友達の家でお喋り、楽しかったです。
同級生はいいですね。
美津子さん、何時も有り難う!!。
ずっと仲良しでいてね。
けいさん (sakko)
2024-04-08 12:31:19
パソコンが帰ってきましたが、なんだか??なんです。
故障場所が分からぬまま、LCDとメインボードを交換しましたと言うことです。
里は今花盛りです。
野迫川は十月桜ですか。
KIIさんのアマゴ釣り、たくさん釣れましたか。
花より、団子より、アマゴが良いです。
akidaikaiさん (sakko)
2024-04-08 12:37:51
この間からパソコンが修理に出ていました。
今年の桜は予報より随分遅れて咲きました。
今満開ですが今日は雨、花散らしの雨になるでしょうね。
昨日と一昨日、二日続けて花見をしました。
人生、色々有りましたが、86歳まで生きられたことに感謝ですね
サチさんも随分頑張ってこられましたね。
でも、最近よくお出かけされていて自分の楽しみも大切にされていてよかったと思っています。
畳を新しくされるのですね。良いですね。
サチさんの頑張り、応援しています。

コメントを投稿