園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

唐子遺跡の桜と、パソコン修理と畑の記録

2024-04-08 12:02:48 | 旅行・お出かけ・散策など

昨日、唐子遺跡の桜を見に行った
メンバーは息子の小学時代のママ友達 3名

花曇り??

おまけの写真。

我家のコロちゃんにそっくりな柴犬が居たので撮らせて貰った
(コロちゃん没後10年)

今日は予報通りの雨

雨が降り出す前に急いで畑に行った。
里芋が納屋で芽を出し始めているが、植え場所をまだ耕してない

一応仮植えをしておこう

ブロッコリー採り頃?

絹さや花盛り

スナップエンドウも花盛り

(つるが上に伸びないのがちょっと気になる)

葱ニラ

ジャガイモ

天気になったら芽かきしよう

期待の桃

ブロッコリー収穫

脇芽を期待して居る

パソコンのこと

急に画面が真っ黒になる
如何しても電源が切れないので強制的に切っていた

3月17日  修理に出した。

1週間くらいして、何処も悪いところはありませんと連絡あり

もう一度、故障原因を調べてと依頼

また十日ほどして、故障はありませんと連絡あり
納得のいかぬ由伝える

4月6日

故障場所、未解決の儘
LCDとメインボードを交換しました

で、我家にパソコンが帰ってきた。

5年保証になっていたので無料だったが・・・・・なんだか・・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2024-04-08 13:29:51
SAKKOさんこんにちは。
唐子遺跡の桜は今年も見事ですね。木も大きいし景色もいいし。ウチの町の公園の桜は老木のせいか虫が入ったりして咲けるかどうか心配していたのですが今日見たらずいぶん咲いていたので安心しました、若い後継ぎの木も植えてあるようですがやはり大きい勢いのある木がいいですね。良いお花見ができて良かった事。今日は午後から雨とか言われていますがまだ降り出していません。明日は降るようなのでこれから買い物ついでに野菜を採って来て置こうと思っています。そちらはもう降り出しているのですね。天気予報が大当たりです。
パソコンと言えばたまに「トロイの木馬に感染しています」なんて出てどこそこに連絡とか言っていますが構わず電源を切っています。危うきに近寄らずです。怖い怖い。
Unknown (ちほあるいははるの)
2024-04-08 15:17:48
近くの公園の桜に、飛鳥川の桜。
そして唐子遺跡の桜と、満開を堪能されましたね。
唐子遺跡では、コロちゃんにそっくりなワンちゃんとも出会えて
ほっこりされたことでしょう。
私も、唐子遺跡の見事な桜を、sakkoさんの写真で
今年も楽しませていただきました。
もうひとつ。
桃の花の写真も。
桃の木は、どこのお宅もが植えているわけじゃないから
花を見るチャンスって、あまり無いのです。
毎年、sakkoさんのブログで、満開の花を楽しませていただいています。
ソメイヨシノと開花時期が重なるせいか、
桃の花がニュース映像で流されることって、あんまり無いですが、
大きくて立派な綺麗な花ですよね。

パソコン。帰って来ましたか。
故障個所がわからないのは、釈然としませんよね。
ミケさん (sakko)
2024-04-08 18:54:05
花に嵐と云いますが、花の時期、雨が多いですね。
昨日と一昨日は久し振りの雨なし日でした。
それでも、綺麗な青空ではなかったです
黄砂もあるのでしょうか。
今日は朝から曇っていて、時々小雨です。
役場に行く用事があったのでその序でに、また近くの桜を見に連れて行ってもらいました。
パソコン故障部分が分からず、帰ってきました。
今はなんとか機嫌良く動いています
ちほあるいははるのさん (sakko)
2024-04-08 19:02:58
この春は雨が多いですね
桜の開花も予報が大幅に遅れました。
昨日と一昨日のお天気、恵みのお天気でした。
飛鳥川の桜、唐子遺跡の桜を見ることが出来ました。
今日は近くの天理の桜の下をドライブでした。桜を堪能できました
柴犬を見たらコロちゃんを思い出すます。
桃の花って、雛祭りの頃って思いますが
昔は雛祭りも旧暦だったのでしょうね。
毎年、桜とほとんど同時に咲きます。
この木は接木苗を買って3年目です。
今年は少し収穫出来るかな?
パソコン、故障場所が分からず、メインボードが新しくなって帰ってきました。
今のところ、機嫌よく動いています
Unknown (masa)
2024-04-08 20:25:14
こんばんは!sakkoさん

唐子遺跡の桜を見物されたみたいですね(笑)

パソコンが戻って来て良かったですね
昔みたいに症状が出るのを確認する時間が短いみたいですね。
言い方は悪いのですがメーカーも仕方無いのでその症状が出る部品を交換したみたいです。
sakkoさん納得がいかないのは判りますが、良しとするしかないみたいです。長期保証で良かったです。

コメントを投稿