園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

大文字草が咲きましたとCちゃんの運動会

2006-10-05 00:23:28 | 
山野草棚を覘きながら大文字草はまだ咲かないかな~と気にしていたのに、蕾にも気付かなかった。
今日、ホトトギスの写真を撮っていて、何気なく目をやると白い花が・・・。
「ああ~大文字草が咲いている」
今年は特に暑かったから、もしかして咲かないのかなと心配していたのにですぅ。



今日はCちゃん(中一)の運動会であった。
「中学の運動会は面白くないよ~」との声もあるが、行ってきました。
さすが中学生と思わせる演技や走り、たくさんしましたよ。



最後までCちゃんが何処にいるのかわからなかったです。
でもいっぱいでした。

男の子の組体操もよかったので載せておきます



aki君、Cちゃん 無事に運動会が終わってよかったね。
Cちゃんの中学生活が楽しそうで生き生きしていたのがうれしかったよ。

今日のコロちゃん 後ろから朝日を浴びて気持ちよさそう。



今日はコナミお休み
4日続けて休むと体重が増えそう??。明日は頑張ろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀愁のコロちゃん (がじゅまる)
2006-10-05 00:46:24
や~コロちゃん、哀愁が漂っていますね~。

秋ですものね。

何かこう、達観しているようでもありますね。

カメラ目線も素晴らしい。

ウチの愚見ナッツはカメラが怖くて、目をそらすか逃げていきますよ。(笑)
返信する
がじゅまるさん (sakko)
2006-10-05 01:01:10
コロって写真が好きなようです。

カメラを持っていくと、撮ってとポーズしますよ。

人間で言ったら40歳くらいで働き盛りなのに、時には腕白坊主、時にはこんな達観した顔、一応、民宿さっこの番頭という肩書きなのですが・・・。
返信する
運動会無事に (hana)
2006-10-05 07:21:48
sakkoさん

今回はCちゃんの運動会ですか?

さすが中学生ですね。組み体操など立派ですね。一生懸命練習したのでしょうね・

この成果は是非見てあげたいものですよね。

チャリで見学へいらしたsakkoさんもさすが偉い!ですね。コロちゃん秋の心地よい日差しを背になんとも優しい眼差し可愛いですね。

ポツリで終わりよかった~~。お疲れ様でした。
返信する
奈良の姉さんへ(sakkoさま) (おやとりとり)
2006-10-05 11:42:44
メール&コメントありがとうございます

読みましたよ~

すっかりお世話になってしまって

Cちゃんの運動会でしたか、お疲れ様です

なんだかずっと天気が悪くてなかなか予定通りにはいかないですね

お日様が恋しいです。



コロくんの顔!!

ウチのアロー(♂)は7才です 同じくらいかな?

おんなじ顔しますよ。なんだか悟りを開いたってトコでしょうか?
返信する
Unknown (moco/hirata)
2006-10-05 13:57:24
大文字草可憐な花ですねえ・・・山野草ですか?珍しいお花が次々覚えられてうれしいです!今日は楽しみにしていた孫の運動会が雨で中止になりました!明日の予定です・・・

中学校の運動会はかわいらしさはなくなりましたが迫力があり見ごたえありますよね・・・明日晴れますように!
返信する
hanaさん (sakko)
2006-10-05 21:03:53
やっと運動会が終わりほっとしています。

Cちゃんの運動会まで雨になるかとおもいましたが、雲が重かったわりには降らなくてよかったです。中学生はもう大きいですね。

演技も立派で見に行ってよかったです。
返信する
おやとりとりさん (sakko)
2006-10-05 23:11:07
sakkoは運動会を見に行っているだけなのに、疲れました。おやとりとりさんのように、役員だともっと大変ですね。何時もご苦労さんです。



コロちゃんは満5歳です。

この写真なんか雰囲気が出ているでしょう。
返信する
moco/hirataさん (sakko)
2006-10-05 23:21:36
やっと運動会がおわりほっとしています。

畑の黒豆も膨らんできました。

12日に持っていけるかも。



明日の運動会晴れるといいですね。

中学校の運動会はどうしょうかなと思っていましたが、行ってよかったです。





返信する

コメントを投稿