園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

お昼ご飯は緑の中で・・・・

2010-05-31 20:56:37 | 家族でお出かけ

久しぶりにいいお天気だし、緑が綺麗だし、
お昼は川原でバーベキューは如何ですかの電話で
スイッチオン、炊き立てのご飯をおにぎりにして。

   


途中のスーパーで
材料を買って、吉野の川原へ・・・・いざ。
のはずだったが、途中大宇陀の道の駅によって
また買い物。
sakkoは花まで買ってしまった

   

  

甘夏が安かったので買った

   

12個入っていて500円だった

   

みずみずしくて美味しかったが、よく見ると愛媛産、
道の駅だから当然、大宇陀産のみかんかと思って買ったのに。
(箱の文字読んでない・・・・)美味しかったからいいとしょう。

あまり遠くないところと言うことで昨年同じ場所に。
川原のバーベキューは夏のものと思っていたが、
沢山の人が来ていた。



   

   

   

火のそばにいてもそんなに暑いと感じなかった。
此処は木陰は無いのが難点だかピーチパラソルを立てて、
緑の山と吉野川の流れの中、時々吹く風が心地よかった。
外で食べるの美味しいね~
お肉どっさり買った来たからね。
ソラマメもどっさり持ってきたからね、丸焼きです。
これも美味しかった。(写真無し、つい食べるのに一生懸命だったから・・・)

ふと気が付くともん父さんとaki君が魚とり、
ちゃんと網を持ってきていたのだ。

   

獲物は6~7cmのごりを5尾、
もん父さんは子供好き?

   

いつもは帰りには元の川に戻して帰るのだが、この日はビニール袋に入れて
この子にあげた。

Cちゃんやaki君が小さいころは、よくお弁当を持って出かけたものだが
皆それぞれに忙しく、
もん父さんが夏休みの予定を立てようといっても中々乗ってこない二人である。

今日は暑すぎる天気だったが
昨日は風がさわやかで、緑の中のバーベキュー、よかったです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2010-05-31 22:41:56
家族でバーベキュウいいですね。
昨年は夏でしたか
川に入って遊んでいましたよね。
きれいな川があっていいですね。
川遊びは大好きです。
近くに川がないので
子供たちは川遊びの経験がありません。
プールとは違う楽しみがありますよね。
返信する
Unknown (ひでちゃん)
2010-06-01 11:15:40
ご家族でのバーベキュー 楽しかったことでしょうね。
子供達は だんだん付き合ってくれなくなります。淋しいものです。
わがやも 子供達が小さい頃は キャンプにも行きました。
今度は 孫がもう少し大きくなったら またいきたいなぁ...
↑ 夏野菜 順調に収穫できて さぞかし美味しいでしょうね。
ソラマメ 美味しそう...
返信する
Unknown (するっと)
2010-06-01 20:13:44
川遊び、気持ちよさそうですね。
いくつになっても川の中にジャボジャボと入っていきたいです。
いい季節ですね。
手作りのおにぎりも美味しそう。
返信する
Unknown (やろい)
2010-06-01 20:22:33
今晩は。
よく晴れましたね。
甘夏随分安いですこと。
お味は如何でしたか?
畑の果物があってもつい、手が出ますね(笑)

お肉も好いですが>ソラマメ丸焼き最高ではありませんか!!
何だか香りが漂ってきました。(笑)
返信する
気持ちよさそう (リコ)
2010-06-01 21:50:21
こんばんは
良いお天気で良かったです。
今のお外の風は心地いいですよね。
もん父さんたちと川原でバーベキュウ美味しそうです。
川原で食べるおにぎり、そら豆の丸焼き美味しそう。
甘夏愛媛県のでしたか、それにしても安いです。
夏でなくても沢山行かれるのですね。

返信する
ねねまぁにゃさん (sakko)
2010-06-01 23:42:03
日曜日は晴れていても風がさわやかでした。
この間静岡県に行って見た大井川の大きさに比べれば、ほんのささやかな流れですが
奈良県で一番大きな川です。
夏でも水が冷たいのですよ。
我が家の家族は魚とりが大好き
この日もちゃんと網を持ってきていました。
今年はaki君のお受験であまり出かけられなくなります
返信する
ひでちゃん (sakko)
2010-06-01 23:45:19
我が家も孫たちがもっと小さいころは
よく出かけました。
Cちゃんが中学校になった頃から
塾や試験でその回数も少なくなりました。

今年は気温が低く夏野菜の生長もおそいですが
ソラマメはいつも悩ませれる「アリマキ」が付かなかったので
いいのが出来ました
丸焼きは美味しかったです
返信する
するっとさん (sakko)
2010-06-01 23:48:22
バーベキューをすると言いながら、
車のトランクに魚とりの網が乗っていました
川遊びに大好きな家族です。

昨日、今日と真夏の暑さでしたが
日曜日は風がさわやかで気持ちよかったです。
返信する
やろいさん (sakko)
2010-06-01 23:52:36
家に果物があっても
「安い」と思ったら買ってしまいます。
12個入って500円はやすかったです。
「カスカス」かなと思っていたのですが
みずみずしかったです
お値段にしては美味しかったです。

行く前に畑に行ってソラマメをどっさりもって行きました。
少々焦げても中はホクホクで美味しかったです
我が家のソラマメは例年は「アリマキ」に付かれるのですが
今年は低温のためかな?
虫がつかずに沢山収穫が出来ました
返信する
リコさん (sakko)
2010-06-01 23:56:04
急にバーベキューに行こうということになり
炊き立てご飯をラップにつつんでおにぎりにしました。
外でたべると何でも美味しいですね。
ソラマメも焦げても中は「ほくほく」して
美味しかったです。
大宇陀の地の甘夏と思って買ってきたのですが
箱には「愛媛県」とありました
愛媛の甘夏、美味しかったです
返信する

コメントを投稿