園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

白銀のアルプス・白銀の大氷河を見に行く

2006-03-06 07:53:12 | 旅行・お出かけ・散策など
で心浮き立つの旅でした~~。
朝7時10分難波集合は結崎5時58分に乗らないと間に合わない!!。
寝過ごしては、の緊張であまり眠れないまま朝を向かえ、行って来ました。
白銀のアルプス。標高2612mの駒ケ岳・千畳敷は青い空と白い雪・・・
(sakkoは持参したアイゼンをつけて雪の上もスキップ状態です。そんなことないよ)
写真撮るてが凍えそう。雪で割って飲んでくださいと配られたウイスキーに
そっと雪を入れてみる。たちまち解けて、ウイスキーが
シャーペット状になったのを、一口・・・・いい表せない幸せ
道すがら見え隠れするアルプスの姿に見とれながらの帰途でした。
詳しくはsakkoのHPにかきますわよ。
sakko印 3個かな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moco)
2006-03-06 20:09:30
さっこさんの元気パワーを神戸の友にもわけてあげたい~~~よ!

雨の神戸も風情がありましたよ。

又案内しますので神戸空港に出かけましょう。寒くても気分は春!満開!!!
返信する
Unknown (亜樹)
2006-03-06 20:16:53
綺麗~

絵葉書みたいに素敵な写真ですね。

スキーとか行ったことない私は

こんな景色の実物?見たことないのです~。

なんか人生損してる気分



HP更新、雪景色画像いっぱい楽しみにしてますね
返信する
moco (sakko)
2006-03-06 22:06:28
神戸空港・・行って見たいな。

神戸って言うと、すぐ美味しいものを思い浮かべる私ですが、しばらく行ってないから、近いうちに是非実現しましょうね。

それはそうとMさんところ、赤ちゃんもう直ぐですね。予定は3月中ごろですもの。それがすんでからですね~~。ウキウキ
返信する
亜樹さん (sakko)
2006-03-06 22:17:59
この写真を撮ったのは駒ケ岳・千畳敷ですが、寒かったです。写真を撮るため、手袋を脱いでいたので、バスに乗っても皮膚が痛かったですよ。

雪を入れて呑んだウイスキー美味しかったです。

(ほんの少しですよ)

HPです。
返信する
Unknown (すずよ)
2006-03-07 08:54:00
写真素敵に撮れてますね。感激でした。快適なバスツアーでした。又お目にかかれるの楽しみに.

返信する
すずよさんへ (sakko)
2006-03-07 09:56:06
楽しい旅でしたね。

帰りはあれからスムーズに帰れて、コロの散歩もしましたよ。由井さんのご主人の絵のHPですが、

思い出しました。安曇野山岳画家、中村勝久で検索してみて・・・



時々コメントくださいね。うれしい時はsakkoウサギ3個です
返信する
Unknown (peko)
2006-03-07 11:57:28
久しぶりにパソコンを開けましてみたら綺麗な写真ですね。最近は子供が大きくなってからは、スキーに行っていないので行きたくなりましたスキーはへただけど本当にいきた~い
返信する
peko さま (sakko)
2006-03-07 14:21:49
こんにちわ。pekoさんはスキー上手に滑れる雰囲気ですよ。今年は息子たちが私に内緒でいったようです。「滑れないのに行っても寒いだけだから」と留守番役でした。でも アルプスのきれいな雪をみて満足です。

今日は コメント有難う!!
返信する

コメントを投稿