life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

感謝の最敬礼

2004-10-15 23:59:59 | 【野球】大阪近鉄バファローズ
 正直、答えを知るまで、どっちになるかわからないと思ってた。
 でもどっちだったとしてもそれは納得するつもりでいたし、(あくまで)私の願う答えじゃなかったとしても、仰木さんの時ほど辛くはなかったと思う。監督として全てが満額回答だったわけではないけど、それでもそのくらいチームの和というか、雰囲気作りに関してはいろんなことを考えてくれていた監督だと思っているから。

 あえて言います。
 梨田さんがコーチ就任要請断ってくれて、正直嬉しかった。
 喜ぶようなことでもないのかもしれないし、ファンにお礼を言われたいわけではないだろうとは思う。極端に言えば、梨田さん自身が自分の中で整理をつけるためにその答えを選んだというだけの話で、外部でコメントすべきことではないのかもしれない。
 だけど、梨田さんのもとで溌剌とプレイする選手たちを見られたことは、本当によかったと、今になって改めて思うのです。

 2軍時代から長い間、監督として本当にお疲れさまでした。
 これからも時々は、選手たちに声をかけてあげてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿