お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

夏の心配が解消されました!

2016-07-06 22:03:00 | 出来事や思う事 お勉強
このマンションで初めての夏を迎えるわけですが

だんなは5月ごろからめちゃ心配してました^^;

毎日わいわいとカーテンがどうの!扇風機がどうの!

と私にしたらまさに耳にタコ! ((( ̄へ ̄井) フンッ


そんなのいちいち聞いてたら私の方がおかしくなるので

馬耳東風の聞き流し┐(`∀´)┌Haッ


でもさすがに私だって夏の事が心配だから

機能性カーテンを見に行ってきました

さすが21世紀ですな!(・0・。) ほほーっ

レースのカーテンが進化してました!

断熱効果も保温効果も備えて なおかつ外からミラー効果で

見えにくいというすごい品質です!

           


こんな風に窓側から見ると光っているでしょう?

                


一番分厚いレースカーテンにしたので西日もしっかりカバーしてくれているし

外に遮光ネットでも貼りつけようかと思っていましたが

今日のように外気温35度でも 全く問題はありませんでした!

こんなに効き目があるとは思いもよりませんでしたよ(;´▽`) ホッ




我が家の周辺環境に関しては引っ越したばかりの2月にも書きましたが

昼は暗く夜は明るいという世にも不思議な環境です^^;

というのも南側に賃貸マンションに建て込まれ

西側も店舗ビルに塞がれて 日が当たりにくいのに

夜になったら南のマンションの廊下の電気でそりゃ明るい!

どんな風かというと・・・

窓を開ければぁ_(`O`) p隣が見えるぅぅ♪♪ララララー

          

このマンションはどうやら学生の賃貸用に建てられたものらしいです

この画像のドアが時々お掃除でもしているのか開いていたら

奥の方まで丸見え!Σ┃━┏┃ハッ!! これじゃ我が家も丸見えじゃん!

             
普通のレースカーテンじゃ全然用をなさないので困ってました

でもこのカーテンのお陰で以前の半分ほどは暗くなりました

助かりました(-。-; ホッ


ついでにこの南側の内側にも奮発して厚地のカーテンをオーダーしました

                           


以前はこんな風で二重サッシの中が丸見え^^;

引越したてで人形を置いたりしてますが・・・なんか変よね^^;

世界中に汚い部屋画像をばらまいてしまい恥ずかしいのですが

まあ引っ越ししたてという事でお許しを|壁||д//)ゝ


この二重窓の内側にカーテンをつけたことですっかり落ち着きました^^

          



 こんな柄なんですよ

    


カーテンでこんなに部屋の雰囲気が変わるんですねえ(* ̄- ̄)ふ~ん




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窮すれば通ず! | トップ | 7年前とは相当違うけど・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ぐり)
2016-07-06 23:03:44
カーテンも進化しているんですね
カーテンによって雰囲気
かなり変わりますね
返信する
ぐりさん! (キミコ)
2016-07-06 23:16:02
まあああ!!ヒェー(゜ロ゜ノ)ノ

なんぼ早いコメントでしょ!
毎度の一番乗りコメントありがとうございます!

そうなんですよー すごい進化です!
これは本当にお勧めできますわ^^
冬も相当暖かいそうです 期待してます(p゚∀゚q)ガッツ

柔らかいグリーンでばっちりイメチェンしました ̄m ̄ ふふ
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-07 00:07:07
キミコさんの記事を読んで私も 9年前マンションに
入った時を思い出しました そうそう 家具屋でカーテンも
決めて店のお姉さんが寸法を測りに来ました。
↑とても落ち着いた色ですっきりした部屋の様子が分かります。
キミコさんちのマンションは便利な繁華街にあるのですね。
返信する
カーテン (みーばあ)
2016-07-07 06:53:55
すごいですね~
カーテンの進化
カーテンって結構なお値段ですからもう30年もとり変えてないんです
カーテンがそんなに機能的に進化してるなんてびっくりです
部屋の雰囲気がすっかりかわりますね~
素敵なカーテンですね
返信する
おはようございます。 (kei)
2016-07-07 07:22:40
カーテンって高いでしょ。
15年位前に一度変えましたが、もう年金暮らしになっては無理です!(-_-;)
カーテンを変えると雰囲気が変わりますよね。
薄いグリーンは我が家と似てますわ。(笑)
返信する
スッキリ! (杏子)
2016-07-07 10:43:10
良質のレースカーテン、おもいきって新調!
効果抜群ですね。

マンション生活未経験ですが、便利さとプライバシーを
守ること多いに参考になりました。
いつかマンションに住むことが憧れです。
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2016-07-07 11:22:56
ちわーです!
いつもコメントありがとうございます(o_ _)o))

あ くりまんじゅうさんちもマンションなんですか(*^ー^)八(^o^*)
このカーテン○オンで買ったんです

普通のお店でのオーダーの半分以下から四分の一ほどのお値段です
このくらいの物で何度か取り換えた方が楽しいかなと^^
だから絶対これが好き!というものじゃないんですよ^^;
機能性のレースカーテンは1枚2千円ほどです
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2016-07-07 11:26:22
ちわーでございます^^
いつもコメントありがとうございます

結構なお値段ではないのですよ↑のコメントの通りです
前の家のカーテンは部屋数も多かったしオーダーばかりだったので
恐ろしく値が張りました{{艸+ω+`}}コワィ..

そこそこのものでいいわと価値観が変わりましたよ^^
このレースカーテンはお勧めです (゚Д゚)ノ ァィ
ただしこれは既製品しかないのでお家に合うかどうかはわかりませんが^^;
返信する
keiさん (キミコ)
2016-07-07 11:29:13
ちわーです!
前の我が家だったら替えようとは絶対思いませんでした!
もしお時間があるなら一度見に行かれては?
やすさに驚きますよ(*´艸`)プフ
年金暮らしの我が家でも楽々でしたもん^^

お店の人に聞くとやはりグリーン系統を選ぶ人が多いそうです
視覚的に楽ですもんね(*^ー^)八(^o^*)
返信する
杏子さん (キミコ)
2016-07-07 11:33:50
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ-
おてての具合がましになられたようで安心いたしました^^
いつもコメントありがとうございます

マンションは確かに楽です
鍵一つで出かけられるし オートロックなのでかなり気が楽です

緑のカーテンはともかくこのレースの方は当たりでしたG( ̄∇ ̄) やったー!
効果抜群で日当たりがきつい我が家にはピッタリでしたよ^^
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事