お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

アナゴの柳川風

2011-06-05 21:17:22 | 魚介
最近のなんだかわからない気候のおかげで

私はすっかり喉をやられちゃいました

いわゆる鬼の霍乱ってヤツなんですなあ^^;

何しろ元気が取り得ですから滅多にない事でして


おまけにPCもお亡くなりになって大変な目に遭っています

顔文字がなくなったので書きにくくて仕方ないし


でもこれだけ不幸でもご飯は食べなくてはならないし・・・



というわけで


アナゴの柳川風を作ってみました

いや 別に取り立てて書くほどのものじゃないですよ

アナゴが半額だったのを見つけて冷凍保存しておいたんです

ごぼうも乾燥したものを買っておいたので水で戻して使いました

お酒とみりんを煮切って水を足して先にごぼうをさっと炊いて

その後細めにアナゴを切ったものを入れます

後はグリーンピースを散らして卵とじにして出来上がり!

じじばばの食卓はまあこんなものかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物で作ってみました | トップ | カルパッチョだい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事