お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

お久しぶりでございます

2020-12-19 23:19:08 | 出来事や思う事 お勉強

4日にだんなが骨折をして半月経ちました

日にち薬とはよくいうものですね

大分世話も楽になってきましたし 私も慣れてきました

今日は首から下げた三角巾も外す時間帯も出ました

でもやはり手を下ろすとつらいらしいです

先週が一番しんどかったですね^^;

時々お互いキレたりして( ^∇^)キャキャキャ

 

それでも年末ですからね

それなりにばたばたしていますが

今年?お正月には誰も帰省してこないので

めちゃ気分がだだ下がりで おせちなんか( 後ろ向き)ノ⌒@ポイッ

って感じですが まあ今年は規模縮小で作るつもりです

 

こんな中おいたわしい花を発見!

前の家から持ってきたマユハケオモト

昨年からぱったり咲かなくなってもう駄目だと思ってました

この環境は夏が暑すぎるんですよねえ

葉っぱも腐りそうになっているからと切り取って

気が付かないで居たら・・・

こんなおいたわしい姿に 。。゜ ゜≡≡゜(* ノωノ)゜ ヒドィ!!

それでも忘れられても健気に咲く姿。(゚うェ´゚)゚。

 

生徒さんに頂いた酢に浸けたらピンクになるという大根

桜の型に抜いたら

これはおせちのなますに使おうと思います(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

 

ひどい年の瀬の土壇場でのアクシデントですが

ある意味忘れられない年となりました (ノ◇≦)チキショー!

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新が滞っています^^; | トップ | また更新が・・・・(;-ω-) =... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユハケオモト (ぐり)
2020-12-19 23:39:32
けなげですね種の保存のためでしょうか
花を付けようとするんですね

桜の花びらの大根 座布団5枚

これはいいですね
赤かぶでもやろうと思えばできますね
雪の中ですが~

旦那様お見舞い申し上げます
大変な年末でございましたね
世の中も大変ですが~
返信する
ぐりさん (キミコ)
2020-12-20 07:58:02
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハヨーゴザイマス!
一番乗りコメントとお見舞いをありがとうございます
ご無沙汰を致しまして (u_u)o〃

マユハケオモト 気づいてやれなくて申し訳なくって( _lll)

この花びら 今はもっと鮮やかな色になっています
植物の力はすごいですね
ぐりさんちのおせちにもきっとお重に花を咲かせてくれますよ^^
返信する
Unknown (タカコ)
2020-12-20 08:58:58
骨折は時間が掛かりますものね。
歳とともに我慢が効かなくなるから、、、頑張ってねぇ~~

マユハケさんも再生してくれますように

返信する
Unknown (monarda)
2020-12-20 09:32:17
キミコさん
お早うございます

ご主人さま
お見舞い申し上げます

一番大変な時が過ぎたようでひと安心ですね
くれぐれもお大事になさってください

まゆはけおもとの花健気ですね
良い感じ未来が明るいです
見守ってあげてね
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2020-12-20 15:50:31
ご主人が順調に回復されているとのこと なによりです。
この忙しい時に!と私ならつい言ってしまいそうな
セリフも言わず キミコさんはいい妻です。
この大根は 酢に漬けたら紅色になる種類ですかね いい色。
普通の大根ではだめでしょうね。マヨハケオモトという名前ですか。
きっとまた元気になりますよ。
返信する
大変ですね。 (よう)
2020-12-20 19:02:36
日にち薬ではありますが ご主人も活動が低下して 足腰が弱られていませんか。
って キミコさんに言う必要なないけどね。
マユハケオモト 以前公民館の文化祭で マユハケオモトをたくさん展示してあって
初めて知りました。
わたしもほしい!
甘酢に漬けるとピンクになる大根 私も近所のかたから いただきました。
紫大根ですね。 
返信する
Unknown (みっきーキミコさんへ)
2020-12-20 19:17:03
ご主人様大変でしたね。
順調な回復でホッとされておられることでしょう。
体の一部の故障は寒さと共に
今までとは異なる体のバランス
気をつけてくださいね。
ご主人様

マユハケオモト
面白いお花ですね。
我が家も一度育てたことがありましたが見事に枯らしました。💦
返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-12-20 20:41:12
肩の骨折じゃ大変でしょう
手首でも大変でしたからなかなか大変だろうと想像できます
順調に回復に向かわれているご様子何よりです
骨折って結構大変ですね
わたしもいま、リハビリに通っていますがまだ手首の痛みが取れません
骨がくっつけばそれでよしかと思っていましたが~
ご主人もまだこれからも大変ですね
どうぞお大事になさってください
早く良くなりますうに
返信する
タカコさん (キミコ)
2020-12-20 21:14:03
コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪
二番乗りコメントとお見舞いのお言葉ありがとうございます

先生は初めは3週間で治ると言われ 次の週には2週間でと言われ
今週はまた3週間に修正されましたσ(^-^;)アセ
どうやら3週間が正解らしいです^^;
先週は身体が動かしにくいのでよくキレてました^^;
マユハケさん フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー
返信する
monardaさん (キミコ)
2020-12-20 21:19:56
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます

この大変な時期に大変な年末となりました
まあ長く生きればこうなる事もたまにあるかと♪~( ̄ε ̄;)
と思っておこうと二人で話しています

このドタバタでマユハケにまで気が回りませんでした
久しぶりに咲いたというのにかわいそうな事になりました^^;
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事