お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

これはバレンタインチョコじゃないよ^^;

2013-02-14 21:40:48 | お菓子 飲み物 その他

おこんばんわ。。。(`m´★)シシシ...

今年も世間で散々騒がれたバレンタインデーが

後2時間チョイで終了!(;´▽`)

日本人の93%がチョコを買ったとか買わないとか・・・

そんな話を今日ジムのインストラクターさんが話題にしていました

でも会員さんたちは(´゜ェ゜)遠ひ目・・・ジジババの集まりだし


皆さん毎年これだけよくまあチョコ屋の陰謀に付き合いますわね

無視ing( ̄ 3  ̄)

私なんか別に誰にあげる事なんかないもんねー 無視ing( ̄ 3  ̄)


( ‥) ン? だんなには?って?


(―_― )ノ“いまさら何言っちゃって! 


とイベント嫌いの私が今年も言いましたとさ


┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ



娘は毎年義理チョコを制作しています

今年もアーモンドスライスをたっぷり使った

プラリネショコラを作っていました

昨日ジムから帰ったら台所中ぷんぷんと

チョコの良い匂い。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

既に固まれば出来上がりという段階まで来ていて

ボウルには余ったチョコがちょこっと・・・(* ̄m ̄)プッ

そこで浮かんだのが冷凍庫で眠っていた晩柑のピール!

あ^^;ビールちゃいまっせ!

ピール!



つまり柑橘類の皮の砂糖煮の事です 

たとえば・・・→こちら

こんな感じでちょっと作るには手間がかかります

これを買って冷凍しておいたんです

以前どこかの頂き物でピールにポッキーのように

半分チョコをコーティングしたお菓子があったんです

これがおいしくってね!

それを瞬間に思い出しました


さっそく冷凍庫からピールを出して氷をふき取って

チョコに混ぜ込みます

ついでに余ったアーモンドを振り掛けて・・・っと(^ー^* )フフ♪

あっというまに出来上がったのがこれです

残念ながらピールは大きくないのでポッキーのようには

出来なかったのですけどね^^;

これを固めてだんなに一口

私に十口!(-∀-)=3けふっ 

今朝も残ったチョコをだんなと私で食後のデザート

( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪



・・・・・・(▽*)あれ?

ということは・・・

一応だんなにもチョコをプレゼントしたことになる??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどはおいしいね | トップ | ショウガジャムを作ってみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また同じです (シナモン)
2013-02-16 20:21:28
こんばんわ^^

娘さんの作った、ガーナのプラリネショコラ・・・
今日、そのガーナのチョコを食べて
そのショコラの写真を見て 「どんな
感じのチョコなのかねぇ・・!?」と 話していたところ
なんです。

果物のピールはおいしいですよね^^

我が家は 明日、こどもがV・Dチョコを作ると
言ってます^▽^ちょっと遅めのバレンタインですよ!!
返信する
シナモンさん! (キミコ)
2013-02-16 21:31:41
工エエェ(゜〇゜;;)ェエエ工 どうして私たちはそんなに同期するんでしょ!
プラリネチョコおいしかったですよ
目の前に置いておくと間違いなくなくなるおいしさです^^
少し手間はかかりますがぜひお試しください

ピールもよろしければ作ってみてください
これも手間がかかりますよぉ(壊Φ∀Φ)
返信する

コメントを投稿

お菓子 飲み物 その他」カテゴリの最新記事