お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ごぼうきんぴらのチーズ炒め

2013-02-21 20:49:11 | 根菜 イモ類
( ̄-  ̄ ) ウーン 料理名がへんかなあ??

お弁当を娘のためにテキトーに作り続けているキミコです・・・


30にもなる娘のためにお弁当を作るのも過保護かもだけど

10時間仕事では翌日のお弁当を作る気にはならんでしょう

と思っておかずになりそうな材料がある時だけ作ってます

私も何が何でも作るぞ!という善意は

既に持ち合わせておりませぬ(壊Φ∀Φ)


娘は早寝して朝は5時に起きているので

おかずだけは私が作っているのだから

ご飯くらい自分が朝に詰めればいいと思いません?

でもそれさえめんどくさいようなので私はおかずだけで

スルーしてます無視ing( ̄ 3  ̄)


まあこんなお弁当事情ですけどねえ・・・


昨夜も私は台所でぼーっと立ちつくしておりました

(p・”・q)ゥ-ン (p・”・q)ゥ-ン なんにしよう・・・


タンパク質は卵とウィンナーだけなので

野菜のおかずに悩んでおりました


最近は野菜が高いですからねえ

一応スーパーに行くもののアホらしい値段なので

結局ほぼ何も買わずに帰ってきてます

そんなこんなでバチが当たったのか私は台所で立ちつくすだけ・・・


結局作ったのはきんぴらでした

ここんとこちょっとお利口になって

ごぼうはピーラーでささがきにすることを覚えました

煮炊きの時間が短縮されますしね^^

でもこれをそのままお弁当に詰めるのはあまりに芸がない!



脳内調理開始です!

ごぼうと醤油は相性がいい・・・

醤油とチーズも相性がいい・・・

じゃあ合体させようぜ!


フライパンに1口分のきんぴらを入れて

少しだけ油を引いて 火にかけて

じゅーじゅー言い出したところで

溶けるチーズをぱらぱら入れて溶けたところで

火を切ります

その間10秒くらい??

でもこれをそのままお弁当箱に入れたらべとべとだし

大葉で巻いて食べやすいように半分に切りました




私自身これまで試したこともないおかずだったので

めちゃ心配でした

娘が帰ってきてさっそく聞くと

「めちゃおいしかったよ! 3分でお弁当を食べきって

まだお腹がすいてたので買いに行ってん!」



ということで どうやら脳内調理は成功したようです

よろしければお試しくださいませ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウガジャムを作ってみました | トップ | ロマネスコを買ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根菜 イモ類」カテゴリの最新記事