お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

コーンフレークとホットケーキMIXのかき揚げ

2013-05-09 20:42:41 | お菓子 飲み物 その他

今日は生徒さんのキャンセルがあったおかげで

午前中をありがたく洗濯の時間とさせてもらえました


(人-)謝謝(-人)謝謝


洗濯物は手洗いの物ばかりなので台所の流しを利用して洗ってました

流しの前にはカウンターがあってそこにテレビを置いてます

洗濯しながら「今日の料理」を見てました

画面ではコーンフレークを衣にした鶏のから揚げを作っていたんです


それを見ながら

ああ・・・そういえば食べさしのコーンフレークがあったよねー


この時点で激しく脳内調理が始まります!!


カウンターの上にはオレンジが転がっている・・・

じゃあこいつも使うてやろうじゃん!!



コーンフレークとホットケーキMIXのかき揚げ


材料

画像の皿に3杯分(皿は男性の片手位の大きさ)


コーンフレーク  100g

ホットケーキMIX  100g

卵        小1個

牛乳       50CC??

(混ぜてみてぽたぽた落としたらかろうじて字が書けるゆるさ)

→ どんな説明やねん

オレンジの皮 1/4個分

揚げ油



作り方

1 オレンジの皮(なくてもいいんだけど)はよく表面を洗って

表面を出来るだけ薄くそぎ取る(白い皮がついてこないように)

それを細切りにしておく


2ホットケーキMIXを卵と牛乳で溶いておく

その中にコーンフレークと細切りにしたオレンジの皮を混ぜ込む


3 新しい油で揚げた方がおいしいと思われ・・・

フライパンに3センチほどの深さに油を入れる

揚げる温度は160度厳守! タネを一口大の大きさに落として

時々上下を返しながらこの画像よりは白い目に揚げる


全然跳ねないので安心して揚げてください^^


思ったような仕上がりになりました""ハ(^▽^*)パチパチ♪


甘みが抑えられてオレンジの香りの高いいい感じです

熱いうちがやはりおいしいけれど冷たくても大丈夫!

見た目はどう見ても鶏から揚げよね(^w^) ぶぶぶ・・・


食べてびっくり!

サンタアンダーギー(V)( ̄∇ ̄)(V)→by娘のコメント



だんなのコメントはコーンフレークが入れ歯に当たってちょっとつらい^^;

でも熱いうちは大丈夫!ですって
(* ̄- ̄)ふ~ん

画像くらいの色だとちょっと固いのかなあ・・・


せっかく作ったからとジムに行く前に昼食にと食べていきました

おいしくて食べ過ぎたΣ(´ェ`lll)。o○[あ~らら..]

おかげで今日は運動したのに全然体重減らずよ チ―( ∀ )―ン



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏胸肉の筍チーズはさみ蒸し焼き | トップ | 新じゃがのかき揚げ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむねこ)
2013-05-10 01:18:08

甘いの作らないのに最後まで読んじゃいましたよ。

あしたも勤務なのに。おまけに記事に目移りしまくって、こ

れじゃ寝られません。どうしてくれますか。←


結論。寝る前にキミコさんのとこに来るのは止めましょう。
特に仕事のある前日は。

休み前に好きなだけさまよいに来ますね(^^)ノシ
返信する
ねむねこさん (キミコ)
2013-05-10 07:20:40
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ
まんまと私の策に引っかかったわね!
そう!ここは人を睡眠不足にするブログです ̄―+ ̄)キラーン
お仕事頑張ってね!(V)( ̄∇ ̄)(V)
返信する
Unknown (〒松葉)
2013-05-10 09:11:58
キミちゃんも、いつも飴持ってるの?( ´∀`)

食べかけの事、食べさしって言うんですね。知らんかった。

クックパッドで、みんなホットケーキミックスのことをHMって書いててさー、オレ最初分かんなくて、ほっともっとかと思ってた。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2013-05-10 19:56:06
超お久しぶりです~~~~

オレンジの皮入りでおいしそうですね~~~^^
返信する
松葉さん (キミコ)
2013-05-10 21:13:41
ばんわー!
飴ちゃんはジムの行き帰りに食べているので持ってますよ!
確かに飴ちゃんは大阪のおばちゃんのマストアイテムです!
飴ちゃん1つで仲良くなれたりしますのでね
飴ちゃん1つで安上がりやと思いません? ̄m ̄ ふふ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 食べさし言いますねんよ^^

( ,,-` 。´-)ホホォ~HMですかーφ(・_・。 )カキカキ
おばちゃんにはそんなんわからしません((ノェ`*)っ))
返信する
らくらくまんさん (キミコ)
2013-05-10 21:16:30
(*ToT)人(T-T*) おおっお久しぶりですぅぅ!
もう長い事中断してはったしと思ってました^^;
こちらこそ間が空いて失礼しました(*_ _)ペコリ
再開されたようでちょくちょく寄せてもろてますぅ

なじみの風景が多いのでらくらくまんさんとこは
行くと嬉しいんです(vωv*)アーン
これからも写真よろしくです^^
返信する

コメントを投稿

お菓子 飲み物 その他」カテゴリの最新記事