お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

何度も作ってる肉ロールですが(^-^;

2010-04-13 22:57:49 | 牛肉
何かを芯にして肉を巻く料理って私割と作ってますよね^^;

またかい!と言われそうですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


昨日☆ティを歩いていたら20%引きの輸入牛肉が!
400g¥800足らず

ご存じの通り関西は牛肉文化★⌒(●ゝω・)b
お肉と言えば牛肉と相場が決まってるのです

すき焼きとかするんならもちろんそれなりの値段を出しますけど
洋風ならこの程度のランクでいいので~♪

輸入牛肉って以前に買って意外と美味しかったので
それなりの値段の時は 迷わず買います

(゜∀゜ノノ゛☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


今回はポテコロの中身を作ってそれを牛肉ロールにしました

上にトマトソースを掛けています

別にレシピって程でもないですよね^^;

ジャガイモ2つをチンして 人参をみじんに刻み 
1時間タマネギと(つまり飴色タマネギね)
マッシュルームを薄切りした物を炒めてマッシュした
ジャガイモと合わせてあります

時間がなければ冷凍ポテトをちんして潰して
冷凍ベジタブルを炒めて合わせるとめちゃ楽!


トマトソースはタマネギとマッシュルームを炒めておいて
缶詰のトマトと鶏ガラスープを合わせて
ケチャップを足して味を付けました

面倒なら出来合のトマトソースを掛けたらあっというまです

何しろ牛肉はさっと色が変わる所で停めておかないと
焦がしたら堅くなりますしねえ


ロールする時は肉の片側に小麦粉を振りかけることをお忘れなく^^
肉は薄切り1枚の横幅が広かったので半分の幅にして巻きました
歯の悪いダンナでも口でかみ切れる柔らかさです

デジカメの発色がなんかヘンなんだけど 許してたも^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドウ豆スキスキ! v( ^-... | トップ | 姫皮で何を作ります? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事