お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

エンドウ豆スキスキ! v( ^-^(ё_ёゝ・・・・

2010-04-12 23:21:05 | 卵 豆腐  豆 乳製品
昨日のタケノコもだけれど わが家でこの季節に食べなかったもの!

娘が大の苦手なんですなあ(ノ_σ)クスン

それは・・・エンドウ豆

割と以前から知ってたんですけど学校給食で嫌われる物のナンバー1が
エンドウ豆なんだとかΣ(- -ノ)ノ エェ!?

私が子供の頃にそんな子居たんかいなと思うんですけど・・・(。-`ω-)ンー

娘に聞くとあの独特の豆の臭いがたまらなくいやなんだとか^^;

それを他の素材と混ぜたらその臭いで食べたくない!と
子供の頃からうるさかったんですな( _lll)

だから夫婦は我慢して食べなかったものですねん^^;
美味しいのに・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

他にも娘が食べられないものにもやしが(ぁ_ぁ;)
あれも臭いがいやなんだって~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもこの前近所のスーパーに行ったら手のひらからこぼれる位の
剥いたエンドウ豆が・・・小さなビニールに入ってるんですけどね
それが10袋分入った一袋が¥350!!

剥いたものだから全然期待はしてなかったんだけれど
まあ冷凍して置いて娘が居ない時に食べようと買ったんですなd( ̄ ・ ̄)

安いと思いません? まだ生のままなんですよ
帰って急いで茹でましたな(o ̄ー ̄o) ムフフ

でも期待を背かれましたよ!意外といけましてん(^ワ^)

元の小さなビニール袋に茹でたものを入れて冷凍しました
冷凍庫が3つあってよかったですよ(-。-; ホッ  場所を食いましたもん


オムライスをしましたん^^
そこにオムライスにトッピングしたケチャップより大量の
エンドウ豆をお皿からこぼれるほどてんこ盛りにして食べました!

ダンナにはもう大受け!!ウハウハで食べておりました!
そこからほぼ連ちゃんで毎日夫婦だけの食卓にエンドウ豆が並んでいます

写真のはエンドウの卵とじですけど(`ω´)グフフ

エンドウさえ出しておけば大喜びで食べる亭主って!きゃはは(≧∇≦)

単純なヤツですわ。。。(`m´★)シシシ...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのタケノコ | トップ | 何度も作ってる肉ロールです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事