お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

マキマキレシピを集めてみました

2015-01-28 21:54:57 | 材料別 調理法別ふりかえり料理
マキマキレシピが大好きな私σ(-∠-) アチシ

なんとなくご馳走に見えるでしょ?

とかなんとか言っちゃって!偽装工作とも言うのですが(^w^) うしし

何よりも工夫するのが好き好きぃ(〃ω〃d)





ポテコロ巻き

                          

牛肉巻だけれど中身はジャガイモよ(^ー^* )フフ♪

ジャガイモと色んな物も一緒に入れてみました




増量肉巻


肉が少なければ応援団も動員すればいいのだ ̄―+ ̄)キラーン




オクラのブタ肉巻

オクラと豚肉って絶対に仲良しコンビよね(*´∀`人´∀`*)ギュ



オクラ巻 どたばた編

                            

同じくオクラを使ったけれど中身は肉団子のタネです




大根のブタ肉巻
                              

豚肉ってのは偉大な存在ですわ 相手を選びませんし^^

今の季節ならおでんで炊いた大根を巻きこめば時短ですわ^^





牛肉ナタネロール

                                

これねえ おいしいんですよ 玉子がほわほわで^^
                             


すき焼き風肉巻

                              

すき焼きを考え直したらこんな風になりました(  ̄―)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻し寿司を食べてきた・・・ | トップ | 昨日作ったよ マーボー大根 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シナモン)
2015-01-29 22:19:13
私 キミコさんのマキマキ料理好きなんです!
こういう ひと手間をかけることでご馳走風になるし
家で こんな料理がでてきたら きっと嬉しいです^^

見ていていいなぁ・・とは思うけど、私は大雑把なので
こういう作業が苦手です^^;

それにしても 牛肉ナタネロールおいしそう^▽^



返信する
シナモンさん (キミコ)
2015-01-30 00:31:33
こんばんわー!
いつもコメントどうもありがとうございます

(^ー^* )フフ♪おいしそうでしょう( ´∀`)σ)Д`)プニョ
私だって初めからうまくは出来なかったですよ
何しろどのつく不器用で人並みに出来るには
人の10倍は時間がかかりますからね^^;

ナタネロールは確かに難しいけれど大根を巻き込むのは
そうでもないですよ
きっと喜ばれるでしょうから作ってあげてくださいなd(^-^)ネ!
返信する
こんばんは (monarda)
2015-01-30 21:18:54
どれも美味しそうですね。 でも私には無理のよう
です。 まくのは海苔巻と尻尾をまくことでしょうか。

でもオクラ巻き作ってみたい・・
返信する
monardaさん (キミコ)
2015-01-30 23:20:32
こんばんわ
毎度のコメントどうもありがとうございます

ァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、 
さすがmonardaさんお上手!
私は舌を巻きましたゞ(≧ε≦o)ぶっ!

オクラ巻き作ってみてください
オクラってねっとりした食感でしょう?
肉団子とよく合いましたよ(^ロ^v)ぴぃす
返信する
巻き巻きいいなぁー (将棋を知らない母)
2015-02-01 17:57:29
うちも、たまに豚肉ににんじんやらおくらやらチーズやら巻いて焼くと、子供たちは異常に喜んでくれます。
なのに滅多にしないの。。
反省して豚肉の薄切り買ってこようっと
今日は、またまたじゃがべーを作りたくてレシピを観にきました。今日は焼き豚で作ってみまーす。美味しいといいなぁー
返信する
お母様[壁]・m・) プププ (キミコ)
2015-02-01 21:19:25
こんばんわー!
コメントどうもありがとうございますo(*・▽・)ノ"

子供ってこんな風にお肉で巻いてあるとご馳走と認識するようです^^
たまにはお子達に良い母と認識させておかなくちゃ( ´∀`)σ)Д`)プニョ

じゃがベー エライ気に入ってくれはってありがとうです
メモ帳にコピペしてデスクトップに貼り付けておきはったらよろしいのではσ(^-^;)アセ
って そんな知恵をつけると来てもらえなくなるか^^;
チャーシューめちゃウマですけど?
今度はこちらがマイブームになるかもぉ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
返信する

コメントを投稿

材料別 調理法別ふりかえり料理」カテゴリの最新記事