ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

八月は原爆記念日

2011-08-30 23:30:16 | 日記
長崎の原水爆禁止大会へ行ってくれないかとオッファーがあった。
今年は福島原発のこともあり、原爆の被害とどう違うのか興味を持った。

大会自体は、左翼チックな感じで、私の好みじゃない。
もっと楽しくやってほしいね~~~。
叫び糾弾、罵倒するんじゃなくてね、、、。


原水爆禁止は誰として反対はないが、社会に経済にもっと危険で身近な原発があると、過去の原爆問題ははるかに小さな問題にしか見えません。

原発が先進国のみならず、発展途上国や中国にしても、もっと重要な関心事じゃないかな。
いかに安全でコストパフォーマンスのよい原発を作れるか、、、残留物の処理を含めたシステム。
石油、天然ガスにしても、全ての人間の営みは地球に影響を与えていて、、、人を含めて地球の自然なんだろう。

原爆、水爆は世界の発展とともに拡散した。
製造も現在の技術で簡単になってきた。
ただ、原爆も水爆も戦略的なものではなくなり、戦術的な役割になってきたので、一つの規模は小さくなってきた。
いずれ自然消滅するか、形を変えてくるのだろう。

そのあたりを、もう一度考えて闘争だか目標を考え直す必要があるだろう。
兵器としての原水爆より、もっと危険なことを人は発明するからだ。

8月の長崎は暑かったが、階段トレーニングができて楽しかった。

カメラ;オリンパス・ミュー6000タフ
露出:オート +1/2
場所:長崎市民体育館
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオで演奏会(Tuba... | トップ | ひょうたん南瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事