おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

山神うどん【香川県まんのう町[旧満濃町]】

2015年10月24日 22時49分35秒 | グルメ
 お昼ご飯に少し足を延ばして、まんのう町の『山神うどん』に行ってきました。ここは細麺系のやさしいうどんをいただくことが出来ます。


【山神うどん かけうどん|2015年10月22日|Lumix DMC-GX1】

 小エビの天麩羅大好きなので、かけうどんにのっけちゃいます。天ぷらのころもにうどん出汁が染み込むと甘くなって、とてもまろやかになるんですよね。


【山神うどん かけうどん・小エビの天麩羅|2015年10月22日|Lumix DMC-GX1】

 おむすびもいただきました。


【山神うどん おむすび|2015年10月22日|Lumix DMC-GX1】

 ファサードです。入り口横には「金毘羅参詣丸亀街道」の案内看板が掲げられてました。旧街道に面して店が構えられているので、いいことだと思いました。


【山神うどん 玄関|2015年10月22日|Lumix DMC-GX1】

一度、太助灯篭から金毘羅さんまで歩いてみようと思っているのですが、休憩するにはちょうどいい場所だな~って感じました。でも、いつに事になるやら(笑)

◆山神うどん◆
住所:香川県仲多度郡まんのう町公文839
電話:0877-73-2438
営業時間:11時~14時
定休日:水曜日・日曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿