おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

さぬき一番(高松市三名町)

2009年06月24日 23時10分12秒 | うどん
高松の空港通りを南に進み、県道12号三木国分寺線との交差点近くに『さぬき一番』といううどん屋さんがあります。先週の日曜日、高松に事務所を構える知人が案内してくれたのでした。

このお店は、ぶっかけうどんが有名なようですが、中華系のメニューも充実していました。なにやら、店主は料理の鉄人・陳さん系列のお店で修業されてたそうで、かなり本格的なものが豊富に揃ってました。

さて、いろいろ悩んだ末、「マーボー」うどんをチョイス。

    

見た目は、マーボー丼のようですが、しっかりと下にはうどんが隠されています。

    

白御飯もついているので、うどんを食べ終わった後は、丼に白御飯を移し、マーボー丼に。。。まさしく、一粒で二度美味しいって感じですね。

杏仁豆腐までついて、550円。。。コストパフォーマンス最高~(^^)v

お店の外観です。いたって普通のさぬきうどん店です。タヌキの置物と水車が、少し異彩を放ってますね~

    

◆『さぬき一番』詳細データ
 住  所:香川県高松市三名町105-2
 電  話:087-889-7433
 定休日 :月曜
 営業時間:10時~21時(土日祝は、~20時)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (星の金貨)
2009-06-28 18:45:44
香川県はまだ水不足が心配されますネ。。
「マーボーうどん」食べてみたいです♪

ちなみに、まだ「ごはんリレー」終わりません。。
そちらでは現在放送されていますか?
返信する
水不足 (おさかな)
2009-06-28 19:21:35
★星の金貨さん
水不足は、もう慣れっこになってしまったのか、大きな騒ぎともなってなくて、要領を心得ているというか、比較的皆さん気にしてないですね(^^;;

「ごはんリレー」ってよくわかんないです(^^;;
TVで放映されているのですか?
返信する

コメントを投稿