おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

皇居

2006年08月31日 13時16分33秒 | 旅先にて
東京駅から歩いて皇居までやってきました。初めての皇居です。とても広いですね~!まずは右手に桔梗門が見えてきます。



桔梗門の前までくると、左前方に坂下門が見えてきます。



坂下門の前まで歩いて振り返ってみると。。。



坂下門の前から左の方へ歩いて行くと、正門が見えてきます。照明器具がいい感じですね(^^)v




二重橋です。写真でしか見たことがなかったですが、とてもロケーションに溶込んでて、いいバランスしてますね。



っで、二重橋付近から丸の内を眺めた写真です。広大な皇居の外苑との対比が面白いというか合成写真みたい(^^;;



初めての皇居だったのですが、その広大な敷地に驚きました。日本の中心なのに、静寂とした空気でなんだか異空間を歩いているような気持ちになりました。

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い! (rohiyuki。)
2006-08-31 15:21:52
皇居前の広場?すんごく広かったですねぇ。

広さとか、大きさは写真で伝わりにくいモノですが、あの大きな空間が東京駅から至近距離にあるのがまたすごい感じです。

あれが、ホンの一部ですから。

さて、リポートがまだまだ続くようですが(w

返信する
すご~い♪ (黒糖)
2006-08-31 16:34:16
こんなにちゃんと見たことなかったです。

・・お堀の回りを(主に武道館あたり)ちょこっと歩くぐらいだから・・

本当に立派な合成写真・・みたい。



さてあずきさんのところから「色バトン」が回って来ました。

うどんの白で、おさかなさんに と、お忙しいのにごめんなさい。

気にせず全然スルーして下さって結構ですので・・

先にお名前アップしちゃってごめんなさい。
返信する
広いっ (honey)
2006-08-31 22:27:41
都会の真ん中なのに緑は豊富だしとっても広いですよね~。

ここだけ時代が違う感じがします。

平日はこの辺はサボっているサラリーマンやOLの方々をちらほら見かけるのですが、この日はあまり人がいませんね~。
返信する
苦い経験 (jane)
2006-09-01 19:07:04
皇居といえば、大学のときに部活でよく

走らされました。一周5キロ。それより

短いコースが迎賓館一周で、これは2.5キロ。



苦しい思い出しかない場所ですが(笑)、

いま行ったらきっと懐かしいのだろうな♪

最後の写真、本当に合成みたい!

返信する
ほんまに (おさかな)
2006-09-01 19:42:21
★rohiyuki。さん

ほんまに、広かったですね~。ほんの一部であれですから。。。



丸の内のビルとの対比が面白かったです。
返信する
りょ~かい (おさかな)
2006-09-01 19:45:32
★黒糖さん

バトンの件、了解しました。テーマが難しくてちょっと時間がかかるかも(^^;;



皇居って普通なかなか行かないですよね。学生時代は東京でしたが一度も行かなかったです(^^;;



叔父が、叙勲されたとき皇居の中に入ったそうなのですが、絨毯はふかふかだったそうです。
返信する
休みだったから (おさかな)
2006-09-01 19:48:03
★honeyさん

当日は、日曜日だったから、サラリーマンはさすがに少なかったのでは。。。ここにビルを建てたらいっぱい建つんだろうなって思いました。
返信する
ほ~ (おさかな)
2006-09-01 20:03:00
★janeさん

皇居の廻りを一周ですか~。それいいですね。

わたしが通ってた大学は、グランドが埼玉だったので、行くだけで大変でした(^^;;
返信する

コメントを投稿