おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

荒川静香 金メダル!

2006年02月24日 07時10分17秒 | 日記・雑談
やっ、やりました!
女子フィギュアスケートで荒川静香が金メダルを獲得。
アジアの選手では初のオリンピク女王です(^^)v

トリノオリンピックはここまで日本選手はメダルを獲得できなかったのですが、荒川静香がやってくれましたね~。ここ一番での集中力は凄いです。感動しましたよ。なにはともあれおめでとうございます。

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もLIVEで観ました♪ (黒糖)
2006-02-24 10:16:53
本当に素晴らしかったです、感動しましたね



手足の長さに恵まれ、美しい柔らかさ、涼やかで素敵でしたね

日本人で白いスケートシューズを履きこなせるスタイルの良さに感動でもありました。

コロッケみたいなベージュでなく嬉しい(暴言)

そして座っている時も足元のお行儀がよくて嬉しいです。

(これも暴言?)
返信する
ため息がでました (jane)
2006-02-24 13:27:40
私も朝5時に起きて、早々に朝食を済ませ、テレビの

前にかじりついてました。見終わってからはその

興奮で全然仕事に集中できなくて(^^;

荒川さん、すばらしかったですね。思わず見ていて

泣いてしまいました。スポーツ界の歴史に名を

刻み込んだ瞬間でしたねぇ。
返信する
TB (jane)
2006-02-24 16:19:19
私も荒川さんのことで記事を書きました。

TBさせていただきました~
返信する
Unknown (てら嫁)
2006-02-24 19:55:51
私も今朝見ました!!

荒川選手の演技に鳥肌でましたよぉ。

すごいですね~。



個人的には村主さんを応援してたのですが。。。

返信する
優雅! (honey)
2006-02-25 08:41:39
今回の演技、とっても優雅で貫禄がありました。

あの特異な雰囲気の中で完璧な演技ができるなんてすごい精神力ですよね。

ほんとに嬉しいです~メダルには届かなかったけど村主選手、安藤選手の演技も素晴らしかったと思います。
返信する
素晴らしかったですね! (こてつ)
2006-02-25 16:09:07
徹夜して観ていました。

ものすごいプレッシャーの中での伸び伸びとした演技は素晴らしかったですね~

感動しちゃいました。

村主選手も惜しかったですね。表現力、素晴らしいですよね

安藤選手は残念でしたが、果敢にチャレンジしたのは良かったですね
返信する
イナバウアー… (さぬきのトトロ)
2006-02-25 23:38:34
あの華麗なイナバウアーが、得点とはならないなんて、審査規準がおかしいですね…
返信する
これっ! (たけ)
2006-02-26 09:58:45
見れなかったんです。

見逃してしまいました・・・・

ようやく日本人選手がTVに映ったのに。

1つでもメダル取れてよかったです!

しかも金っ!
返信する
コメントありがとう (おさかな)
2006-02-27 21:18:57
★黒糖さん

ほんとライブで見てて、感動しました。ほんと見とれるほどのすばらしい演技でした(^^)v



★janeさん

ほんと素晴らしい演技でした。プレッシャーもあっただろうにそれを少しも感じさせることなく、ほんとに優雅に舞ってましたね。



★てら嫁さん

歴史的瞬間に立ち会えたことに感激です。ほんとに感動でした!



★honeyさん

先に演じた、コーエンが転倒した後ですから、余計にプレッシャーがかかったと思いますよ。本人はそんなこと言ってませんが、内心では大変だったと思いますよ。それに打ち勝った気力は賞賛ものです。



★こてつさん

フィギュアに関しては、日本のレベルは凄いですよね。今回は荒川・村主・安藤の3名でしたけど、今回オリンピックに行けなかった人達も世界レベルですからね~(^^)v



★さぬきのトトロさん

あのイナバウアーほんとに美しいですよね。採点の対象でないのはおかしいですよね。でもあれで、会場が一つになりましたから(^^)v



★たけさん

ライブで見れなかったのは、残念ですね。ほんと唯一のメダルになってしまいました。
返信する

コメントを投稿