おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

『ととや』 新潟県新潟市

2006年03月27日 16時10分00秒 | グルメ&お酒
新潟県新潟市(3/12)での昼食は、『ととや』本店にて釜飯をいただきました。

いろんな種類の釜飯があります。

わたしは『シャケとイクラの親子釜飯』をオーダーしました。



蓋をあけると食欲をそそるいい香りが漂ってきます。ほかにほかに炊きあがった釜飯をちゃわんに盛り食べると、素材の味・出汁の味・ご飯のおいしさそれぞれが絶妙に合わさってなんともまあ、美味でした(^^)vいや~ここの釜飯おいしいですわ~!

★『ととや』本店 概要
 住  所:新潟県新潟市出来島2丁目1-58
 電  話:025-285-2133
 営業時間:11:00~23:00(日曜祝日は~22:00)

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたおいしそう♪ (jane)
2006-03-27 17:45:21
うーーっ。

釜飯が大好きな私。思わず地団駄踏んでしまいました。

おいしそうですね、本当に。イクラは半熟状態ですか?

考えたら、あまり火を通したイクラって食べたことがありませんね。

返信する
イクラ (honey)
2006-03-27 22:14:41
なんだかイクラの粒、大きくないですか??

プチプチ感がこちらまで伝わってきます

具だくさんでとってもおいしそう!

冷えた体に、温かい釜飯。最高ですね
返信する
イクラ (おさかな)
2006-03-28 11:41:08
★janeさん

イクラと釜飯ってどうなんだろって思いましたが、いざ食べてみるとプリプリ感は残ってましたよ。タラコとかみたいになりにくいようです。おいしかったですよ~(^^)v
返信する
ほんとに (おさかな)
2006-03-28 11:42:46
★honeyさん

ほんとに冷えた体には最高の食事でした。お米がおいしい上に、食材も新鮮とくれば、おいしくないはずがないですよね~(^^)v
返信する
目の毒・・・ (たけ)
2006-03-28 13:48:09
こんな美味しそうな炊き込みご飯!

私も負けずに作りたいところですが・・・



新潟ってお米も美味しいんでしょうね。

行ったことがないので分からないですが

お酒を見れば旨いものが揃っている場所なのかと。

しっかし美味しそうです!

返信する
米どころ (おさかな)
2006-03-29 14:14:09
★たけさん

新潟のお米は、ほんとうに美味しいです。今回新潟に行って実際に広大なる農地を見て、米どころだなって思いましたよ~。

返信する

コメントを投稿