おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

おさかな的日常

2007年01月23日 17時09分54秒 | 日記・雑談
わたくし、「おさかな」は建築設計事務所を自営しております。
さて、そんなおさかなの今日の一日を紹介してみますね。。。。。
朝9時から一応営業開始です。まずは、朝の珈琲タイム。豆は、丸亀市の『珈琲倶楽部』にて調達して来ております。
朝9時半頃、ちょっと土地を見てもらいたいって、知合いの工務店の社長が来られ、一緒に善通寺市へと向かいました。2カ所ほど土地を見学し、この土地からイメージする建物を計画してほしいとの依頼。少し条件の悪い敷地なのですが、頑張ってみよう。11時には事務所に戻り、たまっていたデスクワークを処理。
昼食は、事務所近くの喫茶店『器心家』へと食事に出掛けました。かなり久し振りにお伺いしたのですが、覚えていてくれててうれしかったです。事務所の珈琲豆もなくなっていたので、食事後豆を調達に行ってきました。
午後からは、現在設計作業を進めている住宅の実施図面を作成。15時頃、丸亀の商店街の中の古い銀行の再生工事の件で、市役所の担当の方が事務所に来られ、内容に関して30分程協議。打合せ終了後、再び設計作業。16時半頃午後の珈琲ブレイク。っで、ブレイクついでにブログ記事を書いています(笑)
18時からは、地元の工務店が集まってる勉強会の総会に、アドバイザーとして参加してきます。総会終了後は、新年会の予定。今日は何時まで飲むのだろ。。。っちゅうことで、今日も一日のご紹介(^^)v

PS.
今日は、夕方に会があって出席するのですが、いつもは21時くらいまでは図面を描いております。昼間には、現場に行ってみたり、打合せがあったりと図面に集中することが出来ないので、やっぱ図面は夜とか休みの日に描くことの方が多いのかな~(^^;;

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング
↓↓↓↓スポンサーバナーをクリックしてくれるとうれしいな↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじひろ)
2007-01-23 20:39:54
御無沙汰しています。
おさかな的日常
興味深く見せてもらいました。
やっぱ設計事務所さんも忙しいですよね。
今年は必ずや遊びに行きます!
返信する
珈琲と仕事 ()
2007-01-23 22:40:40
なるほどですね。
色々な設計の先生がいますがおさかな先生の或る一日がよく分かりました。
珈琲も大切な時間と嗜好品ですね。

www.sepia-cf.com/

知り合いの旦那が始めた珈琲店です。
自家焙煎やっとります。
先生が通っている珈琲倶楽部も行ったことありますが
こっちも一度ためしてみて下さい。
結構安いんですよ。
坂出と善通寺にお店があります。
返信する
日常 (honey)
2007-01-23 23:36:03
毎日お忙しそう~
コーヒーにはこだわっているんですね!確かにおいしいコーヒーを飲んだら、ちょっと仕事のやる気がでるような気がします。
私の会社はフロア内で飲食禁止&ネット閲覧ができないので息がつまりそうです~
返信する
忙しいとき、そうでないとき (おさかな)
2007-01-24 23:14:17
★こじひろさん
忙しい時と、そうでないときの差がものすごく大きいですね。
年明けから、忙しいが続いています。忙しいのはきついですが、まあ暇よりは、はるかにいいですからね(笑)

是非今年は事務所にお越しくださいね(^^)v
返信する
ありがとうございます (おさかな)
2007-01-24 23:18:03
★@さん
いい情報ありがとうございました。こんど行ってみますね。善通寺店の方が事務所から近いのかな?
返信する
それはきつい。。。 (おさかな)
2007-01-24 23:22:56
★honeyさん
デスクワーク中に水分補給出来ないのは辛いですね。
疲れた頭に、珈琲は最高なんですけどね。。。
わたしの仕事はネット閲覧出来ないと仕事ができなくなります。データー収集とか検索などは、ネットがないと出来ませんからね(^^;;
返信する

コメントを投稿