僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

東京ディズニーシーなど

2014年04月12日 | 旅行

 

   

ディズニーシーに入ると、最初に見えてくるのが大きな地球儀。
これが、ゆ~っくり、ゆ~っくりと回っています。
この角度では、
地球のほとんどが海に見えますね。

 

  
  火山を背景に。シーはランドよりも野趣に富んでいるけれど、
 「都会的なランドのほうが、やはり好き
」という声も…。

 

 

 

最初に並んだのが「マイフレンド・ダッフィー」。
ダッフィーとは、ディズニーシーの人気キャラだそうです。
ディズニーといえばミッキーマウスかドナルドダック…
それしか知らないので、ダッフィーと言われてもねぇ。

そのダッフィーが主人公のミュージカルショーとのこと。

やっと順番が来て、食べものを注文する。
ここは軽食が
中心のレストランでもあり、
つまり、食事をしながらショーを見る…
…というシステムになっているのでした。
 


  
    舞台で繰り広げられるショーを見ながら昼食。 

 

そのあとモミィが好きだというシェリーメイとの写真撮影に並びました。
一緒に写真を撮るだけで「50分待ち」はちょっと驚きでしたけれど、
こんなことに驚いているようでは、ディズニーには行けませんよね。


 

シェリーメイって僕は初耳でしたが、ダッフィーのお友達だそうです。
この写真は僕が撮ったものですが、専門のカメラマンさんもいました。
自分で写真を撮れば無料ですが、このカメラマンさんに撮ってもらい、
専用の台紙にはさんだスナップフォトにしてもらうと1500円です(笑)。

 

 

  

さて、ここは屋内施設の「トリトンズ・キングダム」の中。
事前に妻と計画を立てていたモミィは何でもよく知っている。
「ここのジャンピン・ジェリーフィッシュに乗りたい」と言う。
はぁ…?? ジャンピン…なに?? と僕は舌をかみそうになる。

これがまた奇妙な形をした乗り物なのです…↓

     http://www.youtube.com/watch?v=siFINRfWQ8I

 
海の中でクラゲが水面に上がったり底へ潜ったりするような上下動を繰り返す乗り物で、とてもユーモラスである。でも、いかにも小さい子ども向けだ。2人乗りだから、モミィと妻が一緒に乗ると、残された僕は1人でクラゲに乗ることに…。「クラゲのひとり乗り」はちょっと恥ずかしかったです~。

 

 

 

夕食のあと、屋外ショーを見ました。
素敵なショーでしたが、ここでもまたシェリーメイが登場。
(下の写真の真ん中) 

                


そんなことで…
大好きなシェリーメイのぬいぐるみを買ってもらったモミィです。
 

   

 

 

 

二日目は、2年ぶり2度目のディズニーランドへ。
うしろのお姉さんたちは元気ハツラツですが、
モミィはちょっとお疲れ気味…?

いえいえ、そんなことはありません。
この日も疲れを知らず、ピョンピョンと歩き回っておりました。


三日目。帰途、東京駅からJR総武線と地下鉄を乗り継いで、東京スカイツリーへ寄って来ました。…といっても、展望台に上るほどの時間もないので、真下から見るスカイツリーはどういうものかを見たかったわけです。カメラアングルに苦心惨憺しながら撮ったこの写真は、いい記念になりました。

 

    

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小保方さんやらXPやら | トップ | 少女に戻る時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ディズニーリゾート。 (ジン)
2014-04-13 23:10:58
きょうテレビ、シューイチで東京ディズニーランドとシーのスペシャルが放送されてました。20年ぐらい行ってない間に様変わりしているなぁ~と感じながらデレビを見ていましたが、行った気分で楽しめました(笑)新聞には昨日にランドとシーの入園者合わせ6億人に達したとありました。のんさん達も数日前に入園者数にカウントですね。またいつか行ってみたいです。
返信する
6億人! (のん)
2014-04-15 06:07:18
テレビでそういう番組があったのですか。残念、見逃しました。

僕たちが行ってから1週間後の12日に、
総入場者数が6億人に達したとは…
1日に10万人近く来ているとして…
じゃぁ、僕たちは5億9千9百数十万人目だったんでしょうね~

ジンさんは20年前ぐらいに行かれたのですね。
僕も初めて行ったのは1995年ですから19年前になります。
お互い、よく似た時期に初めてディズニーランドへ行ったわけですよね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事