Varyag関連のスクリプトの流れを調べて見た。 Army Warehouseで会う時の彼のセリフは、CNPPの石棺に入った場合と入っていない場合で異なる。 varjag_dialog_*で、20は入っていない場合、21.22入った場合である。
後のannyaフラグは21.22の
give_info>varjag_walker1 /give_info>
がないと立たない。 しかし、これはAgroprom同行には全く関係ないので、結局Agropromに同行しなくてもよいらしい。
又これをコメントにすれば、Varyagとannyaさんとの絡みも見ることが出来そうである。 尚、annyaさんとはArmy Warehouseの農園でデートするらしい。 この色男めが!w
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Valiant Omega 2周目プレイ日記その24
--------------------------------------
今回も又Varyagは同行できず、単独行となったカタコンベ。 Strelokの隠れ家から移動ャCントを発見した所からである。
■Agroprom カタコンベ
井戸から降りると同時にBlur4匹がお出迎え。 Strelokの隠れ家には全くなにもない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1f/59fa2cca65e957df3823c24cc7678b5e.jpg)
隠れ家を出て東へ進み、電撃アノマリーのトンネルへ通じる階段に、移動ャCントがある。
これは更に下層に行くためのものらしい。 移動ャCントから出ると、床に穴があり、ハシゴで下へ降りることができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ce/30146f9817d35df71ad54329d78789d8.jpg)
下りた所は、柵があって位置方向にしか進めない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/18/13f3b44f07e4c4b515575f5fede588b3.jpg)
この先に螺旋階段がある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3a/2039d34c113309ab75b7c90b5b105311.jpg)
前回のプレイでは、この螺旋階段を上がった先はCSのAgroprom地下風の迷路で、Lost World Originでも使われているシーンである。
しかしレアなアーティファクトはあっても、Strelokのフラッシュドライブはなかった。 それはAgroprom南部の研究所北に出る階段の途中に落ちているのだ。
とはいえ、一応見るべき所のあるステージなので、今回も足を踏み入れてみることにした。
先へ進むとCSのAgroprom地下そのものである。
コントローラー2匹が出撃、かわるがわるカメハメハ攻撃である。 以下は前回の二月と同じである。
入った所から対面にある入口に入ると、穴があり下へ降りられる。 降りた所は、CSでは水を導き入れた後に脱出する通路である。 無論今はタイムリミットもないので、ゆっくり探索できる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/b5/cc6636083528108de95fcba6e2c48101.jpg)
このトンネルで1カ所壁が崩れていて、奥へ入れるところがある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/97/a47b4c5ea656db525900db7a9ffe79c4.jpg)
中には外骨格があるが、それ以上先へ進むことはできない。 一旦広間に戻ることにした。
広間の中央のキャットウォーク。 このスタッシュには、レアなアーティファクトが多数入っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/23/48a04c0af295fecac29da9b011f15d6e.jpg)
しかしここでクイックセーブするとフリーズ。 だが、セーブデータそのものは生きていた。
ここには目的のものはないので、螺旋階段経由で前の上層階に戻った。 そしてAgroprom南部の研究所北に出る階段の途中で、Strelokのフラッシュドライブを拾った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/59/25b3d0ca4a242746c08ffc886b8be91b.jpg)
このフラッシュドライブには、延々と怪奇なことが書かれているが、日本語ではないのでHalさんにはとんと理解できない。
ともあれ、これでこのAgroprom地下のタスクは完了。 新たに「Scarの将来の経路を知れ」というタスクが出る。
しかし、この上にある出口はふさがっているので、延々最初に入った井戸からのハシゴまで戻らなければならない。 何故元々(バニラ)あるものを使わないのか、このあたりの感覚も私にはわからない。
■Agroprom(地上)
さて、この後何をすればよいのか? 「Scarの将来の経路を知れ」と言われても、どこへ行って何をすればよいのか、 それが問題である。
walkthroughでのAgropromの次のSSは、X-16のコントロールルームと思われるので、X-16に行くべきなのだろう。 「サハロフ用Ignatとアーティファクト」とあるので、Sakharovに話す必要もありそうである。
Ignatとはブヨなどの意味だそうだが、ここではどのようなものをそう呼んでいるだろうか。
■Yantar
Sakharovからは3回目の会話ができた。 SakharovはShooter或いはarowと呼ばれる男のことを話した。 そのShooterはScarがYantarを訪れる少し前まで滞在していたのだ。 無論Shooter=Strelokである。
Sakharov「実験室X-16に降りてください。 それは工場の敷地に位置しています。 Dead市に通じる西ゲートの反対側に入り口がビルにあります。 そこでメビウスリンクというアーティファクトを探して下さい。 実験室では、あなたは、ゾンビを見つけて、彼に尋ねる必要があります」
Kaidan「ゾンビ!? ゾンビと話せるのですか?」
Sakharov「ゾンビと言うてもいろいろあるんじゃ。 まあ、その男は半ゾンビという所かな。」
というわけで、新しいタスクとして「半ゾンビignatと話せ・アーティファクトmebius ringを探せ」が出る。 いずれもX-16でのタスクである。 ignatはブヨではなく、半ゾンビの名前だったわけだ。 ゴメンネignat。
最近のはやりというか、これまで恐浮フ対象にしかならなかったミュータントが、味方或いは情報提供者として登場する例が多い。
Nardonaya Soljankaのイケメンコントローラー、F.O.T.O.G.R.A.Fのscientistsゾンビ夫妻、BACK STREETS OF TRUTHにも何か出て来たような記憶がある。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Valiant Omegaプレイ日記その25へ続く。
後のannyaフラグは21.22の
give_info>varjag_walker1 /give_info>
がないと立たない。 しかし、これはAgroprom同行には全く関係ないので、結局Agropromに同行しなくてもよいらしい。
又これをコメントにすれば、Varyagとannyaさんとの絡みも見ることが出来そうである。 尚、annyaさんとはArmy Warehouseの農園でデートするらしい。 この色男めが!w
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Valiant Omega 2周目プレイ日記その24
--------------------------------------
今回も又Varyagは同行できず、単独行となったカタコンベ。 Strelokの隠れ家から移動ャCントを発見した所からである。
■Agroprom カタコンベ
井戸から降りると同時にBlur4匹がお出迎え。 Strelokの隠れ家には全くなにもない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1f/59fa2cca65e957df3823c24cc7678b5e.jpg)
隠れ家を出て東へ進み、電撃アノマリーのトンネルへ通じる階段に、移動ャCントがある。
これは更に下層に行くためのものらしい。 移動ャCントから出ると、床に穴があり、ハシゴで下へ降りることができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ce/30146f9817d35df71ad54329d78789d8.jpg)
下りた所は、柵があって位置方向にしか進めない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/18/13f3b44f07e4c4b515575f5fede588b3.jpg)
この先に螺旋階段がある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3a/2039d34c113309ab75b7c90b5b105311.jpg)
前回のプレイでは、この螺旋階段を上がった先はCSのAgroprom地下風の迷路で、Lost World Originでも使われているシーンである。
しかしレアなアーティファクトはあっても、Strelokのフラッシュドライブはなかった。 それはAgroprom南部の研究所北に出る階段の途中に落ちているのだ。
とはいえ、一応見るべき所のあるステージなので、今回も足を踏み入れてみることにした。
先へ進むとCSのAgroprom地下そのものである。
コントローラー2匹が出撃、かわるがわるカメハメハ攻撃である。 以下は前回の二月と同じである。
入った所から対面にある入口に入ると、穴があり下へ降りられる。 降りた所は、CSでは水を導き入れた後に脱出する通路である。 無論今はタイムリミットもないので、ゆっくり探索できる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/b5/cc6636083528108de95fcba6e2c48101.jpg)
このトンネルで1カ所壁が崩れていて、奥へ入れるところがある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/97/a47b4c5ea656db525900db7a9ffe79c4.jpg)
中には外骨格があるが、それ以上先へ進むことはできない。 一旦広間に戻ることにした。
広間の中央のキャットウォーク。 このスタッシュには、レアなアーティファクトが多数入っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/23/48a04c0af295fecac29da9b011f15d6e.jpg)
しかしここでクイックセーブするとフリーズ。 だが、セーブデータそのものは生きていた。
ここには目的のものはないので、螺旋階段経由で前の上層階に戻った。 そしてAgroprom南部の研究所北に出る階段の途中で、Strelokのフラッシュドライブを拾った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/59/25b3d0ca4a242746c08ffc886b8be91b.jpg)
このフラッシュドライブには、延々と怪奇なことが書かれているが、日本語ではないのでHalさんにはとんと理解できない。
ともあれ、これでこのAgroprom地下のタスクは完了。 新たに「Scarの将来の経路を知れ」というタスクが出る。
しかし、この上にある出口はふさがっているので、延々最初に入った井戸からのハシゴまで戻らなければならない。 何故元々(バニラ)あるものを使わないのか、このあたりの感覚も私にはわからない。
■Agroprom(地上)
さて、この後何をすればよいのか? 「Scarの将来の経路を知れ」と言われても、どこへ行って何をすればよいのか、 それが問題である。
walkthroughでのAgropromの次のSSは、X-16のコントロールルームと思われるので、X-16に行くべきなのだろう。 「サハロフ用Ignatとアーティファクト」とあるので、Sakharovに話す必要もありそうである。
Ignatとはブヨなどの意味だそうだが、ここではどのようなものをそう呼んでいるだろうか。
■Yantar
Sakharovからは3回目の会話ができた。 SakharovはShooter或いはarowと呼ばれる男のことを話した。 そのShooterはScarがYantarを訪れる少し前まで滞在していたのだ。 無論Shooter=Strelokである。
Sakharov「実験室X-16に降りてください。 それは工場の敷地に位置しています。 Dead市に通じる西ゲートの反対側に入り口がビルにあります。 そこでメビウスリンクというアーティファクトを探して下さい。 実験室では、あなたは、ゾンビを見つけて、彼に尋ねる必要があります」
Kaidan「ゾンビ!? ゾンビと話せるのですか?」
Sakharov「ゾンビと言うてもいろいろあるんじゃ。 まあ、その男は半ゾンビという所かな。」
というわけで、新しいタスクとして「半ゾンビignatと話せ・アーティファクトmebius ringを探せ」が出る。 いずれもX-16でのタスクである。 ignatはブヨではなく、半ゾンビの名前だったわけだ。 ゴメンネignat。
最近のはやりというか、これまで恐浮フ対象にしかならなかったミュータントが、味方或いは情報提供者として登場する例が多い。
Nardonaya Soljankaのイケメンコントローラー、F.O.T.O.G.R.A.Fのscientistsゾンビ夫妻、BACK STREETS OF TRUTHにも何か出て来たような記憶がある。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Valiant Omegaプレイ日記その25へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます