電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

時季外れのインフルエンザで寝込みました

2013年04月22日 06時55分01秒 | 健康
新しい職場の歓迎会で、同じ卓で隣席となった先輩上司が後日発熱し、インフルエンザだと判明しました。これは私も感染必至だなと覚悟し、休んでいる間の仕事を段取りしていたら、やはり見事に発熱しました。医者に行ったら、間違いなくインフルエンザA型とのこと。リレンザを処方してもらい、ひたすら寝て過ごしました。先月初めに引き続き、39度の熱にやられると、体力が消耗していることを痛感します。回復が遅いです。熱が下がって二日目の今朝、ようやく起き出しました。まだ本調子ではありませんが、きょう一日で、たまっている農協への提出書類作成など、雑事を順に片付けることとします。

20日(土)の山形弦楽四重奏団第47回定期演奏会は、そんなわけで聴けずに残念でした。また次回を楽しみにしたいと思います。

【追記】
一部、誤解を招きやすい表記になっていましたので、訂正しました。
やはりまだ判断力が充分に回復しておりません(^o^;)>poripori


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「Bun2」バックナンバーを電... | トップ | 病癒えて好きな音楽を聴く喜び »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスピエ)
2013-04-22 17:10:23
災難でしたね
事情はわかりませんがインフルエンザに罹っていると知りながら、そういう席に出てくるのが理解できません

私はインフルエンザとは無縁なのです
風邪も殆ど引かないのです
馬鹿はなんとかといいますが、その典型かもしれません(^^ゞ
返信する
パスピエ さん、 (narkejp)
2013-04-22 17:39:39
コメントありがとうございます。あ~、なるほど、そのようにも受け取れてしまいますので、文章を一部訂正しました。歓迎会の後にインフルエンザであることがわかったのであって、感染を知っていて出席したわけではないようですよ~(^o^;)>poripori
今年は、ワクチン接種をいの一番に申し込もうと決心しました。
返信する
山形のカントも (林 侘助。)
2013-04-22 19:44:16
 正確な更新を誇る方が数日お休みとは体調を崩したのかな?と心配しておりました。ネット界のケーニヒスベルク市民はカント先生の散歩を待っておりますよ。

 早く全快されますよう。
返信する
林 侘助。 さん、 (narkejp)
2013-04-22 20:35:10
コメントありがとうございます。時季外れのインフルエンザには、なんともカントも困ってしまいました(^o^)/
わが電網郊外散歩道は、なんとケーニヒスベルグ市に通じていたのですか(^o^)/
ほとんど仙人の生活という点では、類似の要素もないではありませんが(^o^;)>poripori
返信する
インフルエンザ (ジェイン)
2013-04-23 21:33:40
インフルエンザはもうすっかり良くなられました、治られましたか?たいへんでしたね、遅ればせながらお見舞い申し上げます。
それは長女の高校入試の二日前の夕方でした、主人が職場を早退し家に帰ってきました。「あーだめだ××」高熱がありふしぶしが痛くかなり苦しい様子、すぐにかかりつけのクリニックへ直行し、インフルエンザと診断されました。それからというもの、入試までの四十数時間ふたりをそれぞれ隔離し過ごさせました。とりわけ主人を寝室に追いやり・・・娘を塾にやったりまったり・・・いゃ~大変でした、私神経使いました。インフル~の場合、どうしてもうつる(伝染)ので自分だけ注意してても限度がありますからね。
さて、そしてその後はみごと○○でございました。。
返信する
ジェイン さん、 (narkejp)
2013-04-24 05:57:42
お見舞い&コメントをありがとうございます。そうですか、娘さんの高校入試のときに、ご主人がインフルエンザでしたか。なんだか家庭内の緊張感が伝わります。近年のお話なのかしばらく前の出来事なのか、そのあたりは不明ですが、高熱でうんうん寝ている本人は、妻がうつらないかが一番の心配でした。最後の頼りの綱ですからね~(^o^)/
返信する
Unknown (さちこ)
2013-04-24 18:48:11
こんばんは。
ひゃあ、大変でしたね。
元気なつもりでも、まだまだ本調子とまでいかないでしょう。
無理されませんように。
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2013-04-24 20:16:39
コメントありがとうございます。実際、声はまだ本調子ではなく、かぜ声になっています。体力のほうも、まだまだです。ずっと寝ていたときと違うのは、腰の痛みがなくなったことでしょうか。寝たきりの人の苦痛を、わがことのように感じました(^o^)/
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事